おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

魂レベルの高い人の特徴と魂ステージの向上について

      2016/10/09

 

魂レベルの高い人というのは、別の呼び方で魂の霊格が高い人、波動が高い人のことを指すといわれます。

  • 人間関係を肩書や金持ちかどうかなど外側で判断しない事
  • 人の話や感情を自分の感情のように受け止めて判断できる人
  • どんなに喧嘩をしても相手を決して追い詰めたり突き放したりしない人
  • 何かに対してこだわりはあっても、決して執着してはいない

などが、よくいわれる魂レベルの高い人の特徴です。

他にも周囲の感情や他人の言動に決して流されず、昨日の自分よりも今日の自分のほうが物事をより良くできると前向きに頑張る人、周囲の環境がどのようであっても自分のやりたいことを貫き通す人などが挙げられます。

スポンサーリンク

魂レベルの高い人になる方法

 

メディアが氾濫し、今日はこの意見、明日はこの意見といった付和雷同の生き方をせず、自分の中に確固としたポリシー、他人にそしられても貫き通す意志の強さが魂を磨くために大切です。

生まれてきた環境や育ってきた周囲の人間関係、例えば両親が離婚しているといったことで魂が磨かれるかどうかは、その人次第といえます。

その環境を受け止めて自分の魂を磨く糧とできるか、自分が荒れる原因として責任転嫁するか、本人の心掛け次第で一つの出来事や環境の変化が大きく変わるからです。

魂を磨くことで周囲の人の心の動きを知り、相手が傷ついたり苦しんだりしている時に寄り添える人になれるため、人同士の付き合いがより広がる、人同士の交流を通してさらに魂を磨けるといわれています。

周囲の人を気にしないことでレベルは上がる

meditation-1287207_960_720

魂レベルの高い人になりたい場合、周囲の人からどう思われるかを気にすることをやめることです。

周囲の人が何を言おうとも、その人たちがご飯をおごってくれたりしても人生を背負ってくれるわけではありません。

人生は自分で生きるためにあります。

自分に起きたことは自分で必ず解決できると信じ、毎日やりたいことのために努力を重ねることが良い結果を引き出し、結果として魂を磨くことにつながるので試してください。

魂レベルの高い人との交流も必要

また、実際に魂レベルの高い人と交流することも大切です。

交流することで自分自身の魂も磨かれ、相手との交流によって考え方や周囲への視点が変化していきます。

結果として向上することができ、魂レベルを高めたことによってさらなる魂レベルの高い人と交流できるからです。

多くの人との出会いの中には、レベルが低い人もいます。

あまりレベルが違うと交流が難しいですが、その人に向上心があると分かった場合には一緒に向上を目指してください。

スポンサーリンク

魂ステージの向上のきっかけは感謝すること

 

魂ステージを高めるための方法として、日々感謝することが挙げられています。

私たちの過ごすこの世界では、頑張っているのに報われなかったり、時に心無い発言をぶつけられることはよくあります。

親しいと思っていた人々に裏切られることはよく聞く話ですし、一見親しそうに見えてもその実、腐れ縁を続けている人も珍しくありません。

中には、一見親しそうに見えても、その人の悪口を言うためだけに親しいふりをする人もいます。

しかし、彼らと同調したり、恨んだり憎んだりすることは、自分自身の魂を汚してしまうことになるため、避けてください。

うらんだり、憎んだり、相手の悪口に同調して魂の質を落としては、人間としての魂ステージを上がることはできません。

ewfawefegr_TP_V

人生は魂を磨くために存在しています。

そのため、裏切られたり、悪口を聞いたり言われたりしても、彼らのようにならなかったこと、自分を向上させるチャンスが来たことを感謝してください。

スピリチュアルな考えでは、それらの物事は魂を磨くためだけに存在しているからです。

困難が来たこと、日々生かされていることに感謝して、自分の周囲の人々にも感謝することで、乗り切る方法が見つかると考えられています。

魂ステージが低い人

魂のステージが低い人は何かにつけて周囲のせいにし、自分以外の人間を貶めることが日常茶飯事になっていますが、同調も彼らに対して反感を抱くのではなく、距離を置いて自分を磨く糧にしてください。

距離を置き、彼らが彼ら自身の世界で幸せであることを願うことが、良い結果を招くからです。

ステージが上がるとどうなるのか

魂のステージが徐々にアップするときには、人間関係も変わってくるといいます。

今まで親しくしていた人と、次第に疎遠になっていくこと、はっきり縁切りをしてしまうこともあるからです。

その時点で縁が切れたわけでなく、魂の波長が合わなくなると起こる現象といえます。

自分か相手の波長が変わったことが原因なので、縁を切るのにためらうことはありません。

魂ステージが高まったところには、同様の魂を持つ人々との新しい関係が待っているからです。

 

最後に

 

日々瞑想を行うことで、相手に対する執着心や不安、恐怖心が消え去るため、魂の向上に役立ちます。

毎日空腹時にヨガと一緒に行うことで、魂向上のヒントなどをインスピレーションとして与えられる可能性が高いといいます。

ヨガをする時間がなくても、日々感謝をし、ちょっとした空き時間に深呼吸をすることでも魂向上のきっかけとなる場合もあります。

関連記事

霊格の高い人の特徴と霊格の低い人がレベルを上げる苦労について

波動の高い人の特徴

精神レベルの高い人

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - スピリチュアル