おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

健康標語で工場について書く際のコツと例をご紹介!

      2016/10/09

 

健康標語とは、すごく能力が無いと出来ないイメージがありますが、実はコツを知った上で書くと簡単なので、やり方をご紹介します。

スポンサーリンク

健康標語を書く際のコツ(工場)

 

字数も多くないので、書く際には重要度順に書いてみると良いです。

そして、語尾も命令形にしてみたりワードも出来るだけ皆の眼に留まり易い言い方に変えてみると、良い健康標語になります。

工場

logistics-852939_640

例えば、工場の健康標語の場合、

関わっている人の多くに向けて書かれているのが望ましいです。

なので、工場の事だけでなく働いている人やそれ以外の人の事も考えた内容にすると人に見せた場合も状況をイメージさせ易く、評価も高くなります。

健康標語

健康標語の例では、同じようなワードを繰り返すというのが、用いられていることが多いので、一つ良いワードを思い付いたら立て続けに繋げてみるのも良い書き方です。

そして、何か伝えたいものをまず書いてみてその事をより少ない語数で言い直してみると、内容の濃い標語になります。

後、言葉の区切りをどこで行うかも、意味の伝わり方、インパクトとして重要なことです。

 

言葉の区切り

 

言葉の区切りですが、実際あるところの標語では区切り自体を入れずに上手い言い方をして、良い伝え方をしているものもありますので、入れるのが良いかも検討の余地があります。

そもそも健康標語のテーマが決まっていますので最低限その事を踏まえた上で書いてみる必要があります。

スポンサーリンク

ネットの標語を参考に工場の健康標語を書く

 

ネットを調べると様々な標語の例も出てきますので、工場に関するものは一通り見てあなたの実力アップに生かすのがおすすめです。

その時に更にしておくと良いのが工場以外の標語のチェックです。

そうすると更にいろいろな標語を見れますので、あなたが使うワードや内容がより良いものになり幅が出来ますし、アイディアも沸いてき易くなるからです。

 

標語を書く能力を上げる方法

 

他に標語を書く能力を上げる方法として、

評判の良いものを自分で手書きで写してみるという方法があります。

実際に自分で書いてみた方が、その書いた人の感情や考えが見えて来るので、良い標語が書き易くなるからです。

後、何回でも標語を書く練習をするのが、実は最短で良いものを書くコツになります。

 

最後に

 

やはり、コツというのは自分で見つけなければならない部分もありますし、書いていく内に誰でも上達して、勝手に自分独自のやり方を編み出す事が出来るようになることもあります。

それに、自分独自のやり方で書くからこそ人に伝わると思いますし、人のコツは他の人に合ったものなので、参考にはすべきですが真に受ける必要は無いからです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 標語の作り方