おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

【夢占い】お金を拾う夢(もらう)の意味とは

      2016/10/09

 

私は、最近よくお金を拾う夢を見ます。

それも小銭です。

どうせなら大金を拾いたいものですが、小銭にしか今まで拾っていません。

一万円札、5千円札、2千円札、千円札もまだ夢には出てこないのです。

スポンサーリンク

お金を拾う夢(もらう)【体験談】

 

私は夢の中ではきっと貧乏なのでしょう。

洋服はボロボロで、靴すら履いていません。

髪は汚れ、顔も汚れ、身体は痩せています。

そう正にホ―ムレス状態なのです。

そんな中、都会で一人道端に落ちているお金を黙々と拾っています。

周囲の人達からは煙たがられ、「おい、邪魔だよ、ドケヨ!」などと罵倒されながらも必死でお金を拾う夢です。

これは、私の将来を表しているのでしょうか。

私は、とても心配になり夢占いを使い、調べてみることにしました。

【夢占い】お金を拾う夢(もらう)の意味

puppet-1004571_960_720

このお金を拾う夢、又はお金をもらう場合の意味は、愛情を欲っしている状態を表しています。

また、小銭は、寂しい気持ちや、孤独を表すものでもあります。

基本的に夢占いでは、お金は愛情を意味しています。

なのでお金を拾う夢というのは愛情を手に入れる事と思われてしまいます。

しかし実際は逆で、お金を拾う夢は夢占いの解釈によると愛情に対する不満の現れとされています。

寂しいやもっと愛して欲しいなどの不満が夢に現れています。

 

【夢占い】お金の夢

 

また、夢占いではお金を拾う夢以外にもお金に関する夢が解釈されています。

お金が足りない夢

例えば、お金が足りない夢は恋人や夫婦関係への不満が現されています。

お金は愛情と解釈されますので、お金が足りないと言う夢はそのまま愛情が足りていないということになります。

お金をあげる夢

また、お金をあげる夢は吉夢の中でも最大級の吉夢とされています。

自分が相手にお金を渡して受け取ってもらえたなら、自分の愛情が受け取ってもらえることを意味しています。

恋愛が上手くいくと言う解釈になりますので、お金をあげる夢を見たときは思い切って告白などをすると上手くいくとされています。

スポンサーリンク

お金を浪費する夢

お金を浪費する夢は警告夢だと言われています。

自分が性に対して、してはならない事やバレてはならない事などに深入りしないように警告されています。

借金をする夢

また借金する夢も警告夢になります。

こちらは誘惑に負けないように警告されており、誰かの甘い言葉に騙されないように注意したり軽はずみな行動を慎むようにする必要があります。

なお、誰かに借金を申し込む夢の場合は自分の金運が下がると言われています。

突然の出費や実際に借金をする可能性がありますのでご注意下さい。

貧乏になる夢

貧乏になってしまう夢は凶夢とされています。

仕事などで大きなミスをしたり、予想外のトラブルに巻き込まれたりする可能性があります。

こちらも慎重な行動が求められます。

また自分ではなく家族の誰かが貧乏になる夢は、自分が家族から愛されたいと願っていることを意味しています。

お金持ちになる夢

sleep-531205_960_720

そしてお金持ちになる夢は最も注意が必要な夢になります。

一見吉夢のように思えますが、逆夢で凶夢の中でも最大の凶夢とされています。

この夢の中で得られた金額が多ければ多いほど、現実での損害が大きくなると言われています。

宝くじに当選と大きな成功

例えば、宝くじに当選する夢や仕事で大きな成功を収めたなどの場合は、経済的に不自由になることを意味しています。

ただ、必要以上に怖がる必要はありません。

自分の言動などに十分な注意をはらえば回避することはできると言われています。

 

最後に

 

お金を拾う夢は、小銭を拾うことがポイントで、逆に大金を拾いお金持ちになると最大の凶夢とされるので注意が必要になります。

私は、小銭でしたので良かったですが、大金には現実と同様に気をつけることが大事なようです。

また、悪い夢であってもそれを回避するチャンスと考えることができるので、落ち込まずに努力することが大切だと言えます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 夢判断・夢占い・夢診断