おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

元彼の夢をよく見る場合の意味とは

      2016/10/09

 

元彼の夢をよく見るという女性は決して少なくありません。

もう何十年も昔の元彼の夢を今になってよく見るようになったり、破局直後だったりしますが、夢占いにおいてこの元彼の夢には、様々な意味があると言われています。

また、それを理解することで新たな変化が生じることもあります。

スポンサーリンク

元彼の夢をよく見る場合の意味

 

元彼の夢は、過去のことを反省している、あるいは挽回できない人間関係、改善しなければならない自分自身を表します。

また、あなたの人を気に掛ける気持ちや喪失感を表すこともあります。

こうした夢をよく見る場合には、明るい未来を想像しプラス思考でいることが大事です。

そうすれば、自然と良い出会いに巡り合うことがあるとされています。

幸せな場合

PAK100_koibitotoirutoki20140301_TP_V

元彼の夢を見て幸せな場合は、夢占いでは吉夢とされています。

元彼や前夫の夢は、過去への思いや懐かしさを表しています。

その過去の出来事が幸せだと感じることは、あなたの周囲の環境や人付き合いに関して上手くいくことを暗示します。

辛く当たられる場合

元彼に辛く当たられるのは、今のあなたの人脈から新しい人間関係が出来ることを意味します。

また、元恋人との関係が新たな形でふたたび甦ることになる、とも言われています。

怖かった場合(追いかけられたり、迫られたり)

元彼の夢が怖かった場合は、夢占いの世界では念が送られている状態だとされています。

一度本人から離れた強い思い(念)は、夢などに影響すると言われています。

元彼に追いかけられたり、迫られたりする夢は、その思いが届いているか、元彼に怯えている状態だと言えます。

電話と一緒に登場した場合

また元彼が電話と一緒に登場した場合は、2つの意味があるとされています。

電話で話している場合は、自分の気持ちを伝えたいと言う意味があり、未練がある状態だと言えます。

電話がかかってくる場合は、忙しさに追われていたりトラブルを抱えていたりなど、不安を感じている場合が多くなります。

何かに追われるような切迫感を解消するためにも、問題と向き合う必要があります。

スポンサーリンク

キスする夢

シンプルで分かりやすい夢としては、元彼とキスする夢が挙げられます。

コレは説明するまでもないくらいに、そのままの意味になります

新しい彼氏がいる場合は、その彼氏に不満があったり、彼氏がいない場合は気持ちを引きずっていると言えます。

復縁を目指すか、新しい出会いを求めることが重要になります。

泣いてしまう夢

またこれも分かりやすい夢ですが、元彼の前で泣いてしまう夢があります。

この夢も未練の現れとされており、過去に戻りたい気持ちや復縁を願っている気持ちが強くなっていると言えます。

結婚する夢

元彼と結婚する夢は、様々な解釈がなされます。

元彼が結婚してしまうのではないかと言う不安や、自分と結婚していたらこうだったのではないかと言う、懐かしむ気持ちなどが現れているとされています。

元彼が結婚することを恐れているなら未練があると言えますし、自分と結婚しているなら今の現実に不満を抱えているとされています。

また、過去の恋人との結婚は今までの関係への区切りを表すこともあります。

これから先は、今までとは違った人との交際を望んでいるのかもしれません。

 

最後に

 

通常夢占いにおいて、元彼の夢を見るのは過去のことを反省している自分を表します。

従って、その点を意識すれば良い方向へと進むことが可能と言えます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 夢判断・夢占い・夢診断