美人の基準は時代とともに変わってきています。
昔は、目も細く、ふっくらとして小さい女性が美しいと言われていましたが、今は日本人女性も、西洋人に近い人の方が美人と言われるようになりました。
顔は小さく、足は長くて、目が大きい、ボディラインはスッキリしている、肌は白い、日本で支持される美しいモデルと言われる人たちは、大抵このような外見的特徴を持っているのではないでしょうか。
スポンサーリンク
綺麗な人に努力で近づく方法
少しでも、このような外見になりたくて、日本の女性たちはメイクや髪型を工夫して、このような美人と言われる特徴を持った女性に近づくように努力しているのです。
ある程度頑張ればこのような女性に近づくこともできます。
白い肌
例えば、白い肌です。
今は美白ブームですが、白い肌には日焼け止めとビタミンC入り化粧水が有効です。
化粧品の力を借りて、また日々日焼けに注意し、ビタミンたっぷりの野菜や果物などの食事をすることで、肌は綺麗になっていきます。
目
また、目が小さいと悩んでいる人についてですが、アイメイクを工夫することで、一重の人もかなり大きな目に近づくことができます。
しかし、人によっては一重を生かした方が綺麗に見えることだってあります。
顔が小さい、スタイルがいいというモデルのような特徴がある人でも、すっとした細い目が逆に色っぽく、神秘気的な印象だったりする場合もあるので、自分の持って生まれたものを生かすということも大事でしょう。
スポンサーリンク
顔立ち
小顔になりたいと思う人は多いです。
残念ながら、大きな顔を隠したいと思うあまり、顔を髪の毛で覆ってしまって前かがみになってしまう女性もいます。
コンプレックスがあれば、隠そう、隠そうとしてしまうのはしかたない心理ですが、思い切って顔を出してみるというのも1つです。
特に、顔立ちがはっきりしている人の場合は、思い切って出した方が逆に魅力的に感じる場合もあります。
そのほうがいきいきとした印象を与え明るさも感じられます。
低身長
また、低身長なのがコンプレックス、という人もいます。
ヒールなどで背を高く見せるというのもいい方法ですが、小柄だからこそ似合う洋服というのもあります。
男性からしてみれば、小柄な女性は守りたくなる可愛らしい存在です。
小柄な特徴を生かし思いきり女の子らしいファッションを楽しんでみるのもよいでしょう。
最後に
このように、今はメイクやファッションの力を借りて努力している女性はたくさんいます。
自分のいいところを最大限に生かせばだれでも綺麗になれます。
スポンサーリンク