漫画のおすすめ

男でも読める少女漫画おすすめ10選!

投稿日:2015年8月21日 更新日:

 

何年か前までは少女漫画は女の子しか読まないもの、という固定概念が有りましたが、最近の少女漫画は男の子が読んでも面白いと感じる作品がとても増えてきました。

今回は「男でも読める少女漫画おすすめ10選」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

男でも読める少女漫画おすすめ10選と感想

 

少女漫画は恋愛が主ですが、恋愛以外が軸になっている、作品も多くあります。

例えば、ギャグ、スポーツ、ファンタジー、妖怪、ホラーなどが挙げられます。

その結果、男性も少女漫画を読むようになり面白いと思うようになったと思われます。

では、おすすめ10選を発表します。

1、Wジュリエット(白泉社・絵夢羅)

 

学園物語で、女の主人公は男勝りで、男の主人公は父親に女の格好をしなければ高校に通わさないという条件のもと女に変装しています。コメディあり・家族愛あり・シリアスありと男女関係なく楽しく読める作品です。

2、フルーツバスケット(白泉社・高屋奈月)

 

日本の十二支を題材にした物語で、主人公の女の子が山で遭難し、同級生の秘密を知ってしまう事で物語が始まります。主人公の女の子の天然振りがかわいらしい半面、その十二支の秘密などがとてもどろどろとしていて男の人も大人もとても楽しめる作品です。

3、山田太郎物語(角川書店・森永あい)

 

貧乏な高校生山田太郎とその家族・恋愛模様を描いた少女漫画で、山田家全員が容姿端麗なため貧乏な感じが全くなく、その周りの人たちもユニークなため男でも読める漫画です。

4、俺物語(集英社・河原和音・アルコ)

 

とてもいかつい主人公の男の子とその主人公を好きになってしまった女の子の物語で、主人公は女の子が自分の友人を好きになったのだと勘違いし、色々と奔走します。

5、夏目友人帳(白泉社・緑川ゆき)

 

妖怪を見る事が出来る帳面を見つけた事で妖怪と関わっていく物語です。主人公も男の子でアクションシーンなども多くある為、男でも読める作品です。

6、堀さんと宮村くん(スクエア・エニックス・HERO)

 

高校生の男女とその同級生や親子等の毎日の日常を描いた物語で、元はインターネットなどで人気だった作品(web漫画)の為、男女のファンが多く読みやすい作品になっています。

71Gv6oqHBVL

61hqeLpmE7L

web漫画:堀さんと宮村くんが無料で読める!

7、オトメン(乙男)(白泉社・菅野文)

 

キラキラしたものが好きな男の子と剣道が好きで父親が女らしい事を許さなかった女の子が恋をする物語で、男の子の少女グッズが大好きな気持ちと男らしさを出さなければならない心情などがとても面白い作品です。

8、きみはペット(講談社・小川やよい)

 

ある日会社から帰ってきた女の主人公が、道に落ちていた男の子を家にあげてペットにしてしまうという物語で、コミカルなかけあいが魅力の作品です。

9、花ざかりの君たちへ(白泉社・中条比紗也)

 

男の子の格好で男子校に入学してきた女の子とその男子校に通っている同じクラスの男の子の恋愛を描いた物語で、可愛い男の子だった主人公が女の子になっていく様が楽しめる作品になっています。

10、ラブ・コン(集英社・中原アヤ)

 

背が低い男の子と背が高い女の子が恋をする物語で、最初は仲の悪かった二人が徐々に仲良くなり付き合う様がとてもいじらしく楽しめる作品です。

 

最後に

 

以上が男でも読める少女漫画おすすめ10選です。

関連コンテンツ


-漫画のおすすめ

Copyright© おすすめ情報 ランキングSite , 2018 All Rights Reserved.