おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

フリーのWEBメール比較とおすすめの無料WEBメール3選

      2016/10/09

 

スマホや携帯にはあらかじめメールアドレスがついているものですが、サイト登録用やメルマガなど、もし何かあっても大丈夫なようにアドレスはもう一つ欲しいもの。

でも、普通にキャリア(携帯会社)のアドレスを追加するとお金が掛かってしまいます。

そこで使いやすいフリーのWEBメールを比較しながら紹介します。

無料WEBメールのおすすめ3選についても併せて紹介します。

スポンサーリンク

フリーのWEBメールについて

 

まず無料のWEBメールは手軽に使えて便利な物です。

WEBメールとは、WEBブラウザを通して電子メールサービスを利用するものです。

従って、WEBブラウザをダウンロードしていればすぐに使用できます。

容量や使い方によっては、プロバイダメールよりも使いやすいといえます。

Web上であれば外出先からでもmailをチェックできますし、スマートフォンやタブレット、PCで共有も簡単です。

 

使いやすいフリー(無料)のWEBメール比較

android-994910_960_720

Gmail

Androidで有名なGoogleのフリーのWEBメールです。

他と比較しても有名な企業なので、セキュリティー面でも安心して使うことができます。

また、AndroidやGoogleサービスを使っている場合はアカウントを作った時にあらかじめ付いているため、設定無しで使うことができます。

それからWEBメール、アプリ、ともにシンプルなデザインで使いやすいことも評判です。

サイトはこちら

Yahooメール

こちらもヤフオクや知恵袋で有名な企業です。

アカウント作成はGoogleよりも少し手間がかかるものの、簡単に使用することができるのでこちらも使いやすいです。

また、設定すればパソコンや携帯のメールソフトで受信することができるのも使い勝手がいいです。

サイトはこちら

gooメール

こちらはNTTが運営しているメールサイトです。

このメールサイトの特徴は、ガラケーでも使用できる点です。

またドメイン(@)の後が短く使いやすいことでも評判です。

さらに、公式連絡先としての利用実績もあり、重要なmailのやり取りにも安心して使えます。

サイトはこちら

Biglobeメール

この企業は今話題の格安でスマホを使えるサービス(Mvno)を取り扱っており、サービス利用者が多いことや~ne.jpの形が使えるのが特徴です。

しかし、迷惑メールフォルダーの利用は有料となっているので、メールソフトの使用が必須となります。

サイトはこちら

TramOnline

これはメールが保存できる容量が大きいことで有名です。

しかも最大4アカウントまで取得することができます。

しかし、一か月利用が無いとアカウントが消されてしまうので、あまり使わない用途には不向きです。

また知名度もいまひとつなところです。

その上、一日広告が最大5件送られて来るので通知を設定していると使い勝手が悪いです。

ですので他のサービスで、mailボックスの容量が足りている人には不向きです。

*現在は閉鎖

 

以上使いやすいフリーメールの比較でした。

どれもアカウント登録する際は、正確な情報を入力しないとパスワードを忘れた際や何かあったときに、再設定ができなくなりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

無料WEBメールのおすすめ3選

 

WEBメールでおすすめ3選といわれるのは、「Gmail」「Outlook」「Yahooメール」といわれています。

他にも提供している会社がありますが、他社と比較してサービスが豊富で使いやすいことから、おすすめ3選にあげられることの多い3社です。

第一の特徴として、無料であること、他社よりも容量が大きいこと、申し込み方法が簡単なことが挙げられます。

Gmail

Googleは世界有数の企業であり、検索エンジンでお世話になっている人も少なくありません。

mailの容量は15Gですが、1アカウントにつき他のサービスとも共有しています。

強力なスパムフィルターを利用しているため、迷惑メールが少ないのが特徴です。

機能は利用しやすいですが、詳細な設定は上級者向けといえます。

ただ、初心者でもやり方がわからなければ情報を提供しているサイトが豊富にあるメジャーなメーラーなので、初心者でも簡単に自分好みにカスタマイズできるのも特徴です。

写真の添付も25Mまでなら可能で、転送やスマートフォンで使えるアプリも充実しています。

サイトはこちら

Outlook

Outlookはかつてhotmailとよばれた老舗のWEBメールサービスです。

マイクロソフト社の運営で、かつてのサービスをアップグレードした折に名称を変更しました。

mailボックスの容量は無制限で、使い勝手のよさも特徴です。

特に直感的にマウスやキーボード1つで、mailの異動や削除ができるのはこころづよいといえます。

もちろん老舗の企業だけあって、長年蓄積された迷惑メール対策もしっかりしています。

ただ、セキュリティが強すぎるため、一部のmailは届かないこともあるので、メルマガ登録やゲーム登録時には注意が必要です。

サイトはこちら

Yahooメール

Yahooジャパンが運営しているYahooメールは、容量こそ他よりも少なく最大10Gバイトほどです。

しかし、サービス内容が充実していること、直感的に操作が可能なところは手軽で快適に使えるといえます。

外部mailの送受信が可能なので、1つのアカウントで複数の送受信ができるところは、複数のアカウントを持つ人にとって便利な機能です。

サイトはこちら

 

最後に

 

無料WEBメールは日夜進化しており、稀にサービスが終了しているところもあります。

しかし、前途しましたおすすめ3選はサービス終了とは無縁といわれ、ずっと使えるのでおすすめです。

関連記事

メーラー比較とおすすめのフリーメールソフト3選

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - フリーソフトのおすすめ