おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

鬼から電話アプリ【無料】は子どもが言うことを聞かない時に活用できる

      2016/10/14

 

「鬼から電話」という無料アプリをご存知でしょうか。

子育て中の方なら、一度は聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

ここでは、鬼から電話アプリ【無料】の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

鬼から電話アプリ【無料】

 

鬼から電話アプリ、これは無料でダウンロードするとすぐに使用でき、子どもが言うことを聞かない時や子どものしつけなどに活用できるアプリです。

screen322x572 (3)

アプリを起動させるとジャンルがあり、

言うことを聞かない時・ご飯を食べない時・片付けをしない時・寝ない時

などと選ぶことができるようになっており、それを選ぶと鬼やお化けから電話がかかってくるというものなのですが、

screen322x572 (4) screen322x572 (5)

電話のかかり方がとてもリアルで、着信音とともに画面に鬼やお化けが映り、徐々にその顔や声が怖くなっていくので、子どもは怖がり言うことを聞くのです。

この時、大人も演技をして鬼やお化けと受け答えをしているように見せるのがポイントで、より効果があります。

子どもにとって、絵本のお話の中にも登場する鬼やお化けという存在はとても怖いものですよね。

それを利用して作られたのが、この鬼から電話という訳です。

鬼やお化け以外にも、妖精やサンタクロースなどの子供が喜びそうなキャラクターも数多く出てくるため、シチュエーションに応じて使い分けが可能です。

興味がある方は、気軽に試してみてください。

ダウンロードはこちら↓↓
鬼から電話 – MediaActive Inc.

スポンサーリンク

鬼から電話アプリ【無料】は賛否両論

 

鬼から電話アプリ、これは無料で使用でき、更に子どもが言うことを聞くならと話題を呼んで人気が高いものですが、これを知って活用できそうだと感じましたか、それとも共感できないと感じましたか。

やはりこのアプリに対しては、賛否両論あるのが事実なのです。

それぞれの家庭で、それぞれの考えがあるのは当たり前のことであり、この件に限らず賛成できること、賛成できないことは必ずあるものです。

そんななかでも多くの親が感じられるのは、本来の子育てや子どものしつけにおいて、親がきちんと注意をして言うことを聞かせられるのが理想の形だと思うが、なかなか上手くいかない部分があるのが実際の子育てである、ということではないでしょうか。

そんな時に、活用できる物があるのなら活用してみるのも一つの手段であり、悪いことではないと思いませんか。

しかし、忘れてはいけないのは、子どもを怖がらせることが目的でないということと、あくまで子どものしつけの為に活用している、ということだと思います。

なので、子どもが必要以上に怖がり、恐怖心を持っているのを感じられた場合には、すぐに使用を避けるのが正解だと言えます。

そして活用の際は、子どもが鬼やお化けの言うことをきちんと聞けた時に、しっかり褒めて抱きしめてあげることが大切だと思います。

 

最後に

 

幼い子どもにとって親という存在は全てです。

例え怖い思いをしても、その後に抱きしめてくれる親がいるならトラウマになるようなことはないのではないでしょうか。

 

ダウンロードはこちら↓↓
鬼から電話 – MediaActive Inc.

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 子育て