おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

20代向け、転職エージェントサイトのおすすめ3選

      2016/10/10

 

「今いる職場だと自分の実力を発揮できない」と感じて、転職したいと思う人は昔から数多くいました。

やり直すのであれば、なるべく20代のうちにと考え、方々にその世話を頼む人もまた珍しくありません。

とは言え、自力で再就職先を発見するのも難しいのが現状です。

そう感じたときに活用すべきなのが転職エージェントサイトです。

転職エージェントサイトは登録無料のものが多く、気軽に利用できます。

今回は20代の方向けの「転職エージェントサイトのおすすめ3選」を紹介していきます。

PASONAZ160306340I9A1862_TP_V

1「jacリクルーメント」

 

1「jacリクルーメント」

この会社は最初にカウンセリングをきちんと行った上で、募集を出していない企業にも売り込みをかけてくれるのが特徴です。

担当者が実際に各社を回り、「こういう人材がいますよ」というアピールを行ってくれるのです。

「外資系に強い」というのをキャッチコピーにしていますが、日系・外資系を問わずに万全のサポートが受けられます。

担当エージェントが他社よりも親密に接してくれるのが、おすすめ3選の中で一番最初に紹介した理由です。

 

2「type転職エージェント」

 

2「type転職エージェント」

首都圏在住の方向きの会社です。

全国規模の支援力は、先に紹介した「jacリクルーメント」の方が上なのですが、「主要サポート地域を厳選することにより、手厚い支援を実現する」というのをスローガンとしています。

関東圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)に強い会社ですので、その地域に住んでいる方におすすめできます(業界ごとの専門キャリアアドバイザーがおり、求人の詳細だけでなく、転職後のキャリアプランも合わせて相談してくれます)。

 

3「リクルートエージェント」

 

3「リクルートエージェント」

リクルートキャリアという会社が提供する転職サービスです(サービス名と運営会社の名前が微妙に異なるので、そこは注意してください)。

ここは登録するとすぐにカウンセリングを受けられ、また求人を大量に紹介してくれるため、即座に転職活動を始められます。

応募することを強制させられるわけではありませんので、しばらくは様子を見て、ただ話を聞いてもらうだけということもできます。

ただ、支援期間は3ヶ月となるため、その間に転職先を見つける必要があります(良質の求人を大量に紹介してくれますので、その間に決まる人が殆どですが)。

最後に

まだ20代の方であれば、年齢がネックとなることはありませんので、転職は比較的容易です。

今回紹介した、転職エージェントサイトのおすすめ3選に登録をして、充実した転職活動を行ってください。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 仕事, 転職