おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

チアシードの摂取量と通販で人気のその効果について

      2016/10/13

 

輸入食品を取り扱っているネット通販で、購入することができる美容食材がチアシードです。

元々は、中南米原産のシソ科サルビア属であるミントの一種に分類されている植物です。

ネット通販では、産地・容量・価格など、実に様々にラインナップされているため、好みで選択するのが望ましく、品種改良された最高品種はモデルや有名人から人気を集めています。

スポンサーリンク

チアシードと摂取量の目安

 

また、チアシードには黒と白があり、白い方が身体を補う栄養価が高いために、ネット通販でもスーパーフードとして人気を呼んでいます。

栄養の宝庫でもあります。

また、たんぱく質をはじめ、カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄分などのミネラル、ビタミンやオメガ3脂肪酸、必須アミノ酸や食物繊維など多くの栄養素を含みます。

chia-seed-699962_960_720

美容と健康を意識できる栄養素が豊富に含まれているため、健康的なダイエットに適している食品としても利用できます。

摂取量

摂取量の目安としては、通常、大さじ1杯程度が適量となります。

大さじ1杯は、約10g程度とされていますので、この量を摂取することにより、1日に必要とされる身体を補う栄養素の半分ほどが摂取できる内容です。

 

通販で人気のチアシード、その驚きの効果とは

 

ネット通販でもヒットしているチアシードの期待できる効果には、女性ホルモンのバランスを正常化させてくれるオメガ3脂肪酸が含まれている点で、女性の悩みに多い、月経前症候群の改善に力を発揮してくれる魅力があります。

これまで、ダイエット食として注目されてきたものの、女性機能を整える有効成分までを含むため、幅広い年代での利用価値が挙げられます。

スポンサーリンク

アンチエイジング効果

さらに、アンチエイジングにも効果的であることも魅力の1つで、身体の内側からサビを作る活性酸素を抗酸化力で抑制してくれるため、年齢に負けない身体作りにも使える食品です。

チアシードは、一粒がゴマほどに小さいものの、噛んで摂取することによって栄養を吸収しやすくなります。

また、黒と白の違いには、味や香りなどに差は生じていないものの、特にオメガ3脂肪酸と食物繊維においては、白い方が圧倒的に含有量があるため、効果で選ぶ際のポイントとなりますが、ネット通販によってはブレンドされて販売されているケースもあります。

摂取方法

通常、1時間程度水に浸けておき、料理や飲み物などに混ぜて摂取しますが、熱に弱い栄養素も含むためにポイントとしては常温や冷たい物に混ぜるのが望ましく、例えば、ヨーグルトやスムージーに混ぜるだけで便秘を改善できたり、美肌作りができるなどの魅力が挙げられます。

 

最後に

 

チアシードは、組み合わせる食材によってプラスαの効果まで生むことができ、副作用の心配もないため、老若男女問わず、摂取できる食品と言えます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - ベビーフット, 美容