おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

願い事が叶う方法 

      2016/10/09

 

成績が良くなりたい、好きな人と付き合いたい、痩せたい、お金持ちになりたいなど、叶えたい願い事はたくさんあると思います。

では、願い事が叶う方法は、実際どのようなものがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

願い事が叶う方法について

 

まず、願い事が叶う方法の願いとは、そもそもどういった意味なのでしょうか。

願いとは

辞典で調べて見たところ、この願いには、希望、望み、憧れ、夢、などの前向きな言葉が並びます。

一方で、「欲求」などの満たされない思いとしての意味もある、とされています。

「欲求」と聞くと、皆さんはどのようなイメージを持ちますか?

私の中では、自分勝手な人のイメージが強く、言葉遣いも悪いと想像してしまいます。

言葉遣い

statue-1106989_960_720

また、人から発せられる言葉は、願い事を叶える上でも大事とされています。

言葉には魂が宿る、と皆さんもどこかで聞いたことがあると思います。

これは昔から言われることですが、良い言葉には、良質な霊が宿ります。

そして、悪い言葉には、悪質な霊が宿り、その言葉を発する人を不幸にしてしまうのです。

ですので、願い事が叶う方法を実践する前の段階で、自分の願い事がこの欲求になっていないか、悪い言葉を発していないか、チェックすることも大事です。

願い事が叶うにはチャンスを活かせる人間になること

願い事が叶うには、一生に一度はくるであろう「チャンス」を活かせるだけの実力を備えている必要があり、そもそもこのチャンスをチャンスと感じることのできるセンスも必要なのです。

よって、あなたが今するべき事は「何を」自分の心が望んでいるのかをはっきりとさせ、それに向かって努力し、そのチャンスを掴む事です。

そして、そのチャンスが来た時に、この一瞬の判断が「正しい選択」と思えるように努力する事です。

あなた自身、チャンスの場面で、後になって後悔したり、悔いが残るようではいけません。

願い事を叶える人は、叶わなかった言い訳もしませんし、純粋に必ず叶うと信じているものです。

精一杯自分でやれることをやれば、結果がどうであれ、自然と悔いも残らず「今までの過程が大事」という事に気づくこともできます。

故に、10年先、5年先の自分が後悔しないように、今から願い事が叶う最短ルートを自分で模索することで、比較的その願いは叶いやすくなります。

スポンサーリンク

願い事が叶う方法は未来日記を書くこと

 

願い事を叶える方法、それは、未来日記を書くことです。

一冊の日記を用意します。

一日1行でも何ページでも良いので、願い事が叶ったときのことを思い浮かべて、実際に叶って幸せになっている自分を思い浮かべて書いていきます。

日記に書く文字は、言葉自体を表すためのものですが、この文字にも「力」が宿っています。

故に、未来日記に書く、文字のパワーによって、夢を現実に変換することができるのです。

「カタチ化」の考え

 氷(個体)に熱(エネルギー)を加えると、水(液体)になります。

水(液体)に熱(エネルギー)を加えると、水蒸気(気体)になります。

個体より液体、液体より気体のほうが、体積が大きくなり、その分だけ分子の動く自由度は高くなります。

つまり、エネルギーを加えると、自由度が高くなるのです。

では、逆に、  水蒸気(気体)を冷やす(エネルギーを放出)と、水(液体)になります。

水(液体)を冷やす(エネルギーを放出)と、氷(個体)になります。

つまり、自由度が高いものがエネルギーを放出すると、カタチ化すると考えられます。

出典:【最終回】 ついに「夢は紙に書くと叶う」 メカニズムが解明!

 

同じように、自由度の高い「願い事や夢」に文字で「カタチ化」することで、エネルギーが放出して願いが叶うという考え方です。

未来日記のルールと使い方

未来日記の基本的なルールですが、この未来日記は誰にでも見られてしまう環境では、願いが叶いにくいとされていますので、自分でしっかりと管理し、常に持って歩く、という考えが理想とされます。

夢には日付けを入れる

そして、夢には日付けを入れます。

日付を入れることにより、夢が目標となり、願い事が叶いやすくなります。

例えば「お金持ちになりたい」という願いは夢ですが、この願いを叶えたいと本気で思った場合、こういった日付けがない夢は、ただの欲求でしかありません。

ですので、夢に具体的な日付を入れ、目標とすることが大事なのです。

実際に書く際は、誰が読んでも理解できる文書で書き「何年何月何日までに、OOOになっている」と書くようにしましょう。

願文法

monastic-892682_960_720

文字の力を利用した願い事が叶う方法は、日本でも古来から実施されてきました。

例えば、紙に願いを書き、祈りを捧げる「願文法」と言われるやり方がそうです。

歴史上の人物でも、戦勝祈願として願文を書いたら、本当に戦に勝ったという出来事があったとのことです。

また、願いというものは、叶うことを前提条件にする事で、さらに大きな力を発揮する、と言われています。

神社で、絵馬に願い事を書いて祈願する方法も、文字の力を使った願文法にあたります。

「合格しますように」と書くよりは、「合格して第一志望に通っているので、神様見ていてください」と書く方が、より効果がありそうです。

口寄せの法則

また、この法則は口寄せの法則とも呼ばれ、ネガティブなこと、ポジティブなことを言葉や文字に表すと、その言葉が寄せ付けられるとされています。

願い事を言葉にしたり、文字に書くことで願い事が具体化し、対策を立てる上でも有効となります。

「1年後には第一志望の高校・大学に通っている。」「半年後には5キロ痩せていて、くびれのあるスタイルになっている。」「3年後には貯金額が100万円になっていて、乗りたかった車に乗っている」など、毎日継続的に、何でも良いので、願いが叶った自分を想像しながら書くようにしましょう。

最後に

ふと気が付いたときに読み返してみると、書き記したことが、どんどん叶っていることに気づき、とてもワクワクしている自分に気が付くでしょう。

色々な願い事が叶う方法がありますが、未来日記を書く方法は、具体的に確実に願いを叶えたい場合に、有効な方法であると考えられます。

関連記事

夢日記とは危険なのか!本当に気が狂うものなのか

夢を叶える方法と成功した人の手帳の書き方!

明晰夢を見る方法!やり方や危険性について

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 夢判断・夢占い・夢診断