おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

相席屋【渋谷】の体験談!20代女性が二人又は一人で行ってみた。

      2016/10/09

 

渋谷の相席屋に行ってきました。

友人に誘われて最初は嫌々だったのですが、行ってみたら意外にも楽しいところでした。

しかも、私は行ってみるまで渋谷の相席屋を知らなかったのです。

スポンサーリンク

相席屋【渋谷】の体験談、20代女性二人で行ってみました。

 

最初はただの飲食店だと思っていました。

店名がちょっと変わっているので、いろいろなお客さんと相席になってもいいと思える人だけ利用する居酒屋なのかと、勝手に思っていたのです。

一緒に行った友人に教えてもらったところ、たしかに知らない人と相席する飲食店というのは当たっていました。

さらに、もう一つ特徴があったのです。

相席屋:http://aiseki-ya.com/

相席屋は出会いの場

PAK66_koibitototewotunagu20140301-thumb-815xauto-16840

それは、知らない人と出会える、いわゆる婚活の場として利用されているお店だったのです。

誘ってきた友人は、以前から「早く結婚したい」と騒いでいたので、私は仕方なく付き合ってあげることにしました。

私自身はそれほど婚活をしたいという思いがありません。

出会えるべくして出会えるまでは、結婚はまだいいと思っていました。

相席屋の禁止事項

この相席屋は誰でも手軽に利用できるというところではなく、いろいろと条件がありました。

やはりマナーは大事です。

営業、勧誘

例えば、営業や勧誘などは禁止されています。

当然のことです。

出会いを求めてやって来る人ばかりなので、婚活を目的としないようなことをしたら、ルール違反だと思います。

服装

moe-570518_960_720

それから、服装などの身だしなみも注意が必要です。

ドレスアップすることはありませんが、ジャージやサンダル履きのような、出会いにふさわしくない格好の人は入れないそうです。

その時の私たちは会社返りということもあり、きちんとしたスーツ姿でした。

料金

そして驚いたことに、女性は無料で利用できるそうです。

時間無制限の食べ放題、飲み放題でした。

女性なら誰もが活用してみた方がいいと思います。

私たちも、もちろん無料でした。

異性の年齢層や食事の感想

渋谷という場所柄もあるのか、割と見た目が若い人が利用していたように思います。

お料理も美味しく、もちろん、飲み物も美味しかったです。

相席屋は出会いの場ではあるものの、普通に飲食する場としても良い環境だと思いました。

出会い

そして、肝心の出会いですが、友人にも私にもチャンスが訪れたのです。

私自身も驚いています。

出会いを求めていなくても、興味を惹かれた異性と連絡先を交換することとなりました。

一期一会という言葉があるように、出会いの場があるというのはとても良いことです。

現在、その相手と二人きりでデートを重ねているところです。

今後はどうなっていくか分かりませんが、普段、出会えないような人とも出会えることがあるので、興味のある人は活用してみるといいと思います。

スポンサーリンク

相席屋【渋谷】の体験談、20代女性が一人で行ってみました。

 

私は20代の会社員です。

普段は福岡で生活しているんですが、東京に1週間出張することになって少しでも出張中の生活を快適なものにしたくて出張前に行きたいお店やしてみたい事なんかを調べてから行きました。

その中でも一番したかった事が相席屋に行くことでした。

相席屋で婚活

テレビなんかで婚活の一環として取り上げられていた時に初めてその存在を知ったんですが、居酒屋なのに飲み放題無料だったり食べ物もクーポンを使えば無料になるという事を知って絶対試してみたいと思っていました。

東京ではずっと一人で食事をしなくてはいけないのは少しさみしいし、出張中の食費を少しでも抑えたいという下心もありました。

クーポンアプリで無料飲食もできる

iphone-676767_960_720

私が行った相席屋は一人で行っても大丈夫なお店で、飲み放題は無料でその場のクーポンアプリを使えば食べ放題も無料になるというお店でした。

食べ物大好きな私ですが少し緊張して相席する人が来るまではなかなか飲んだり食べたりすることが出来ませんでした。

最初の相手は30代の会社員

10分ほど経った頃に最初の相席する人が来たんですが、相手の方は30代の会社員の方で物腰も、とても柔らかい人でした。

その人も出張で東京に来ていて試しに相席屋に来てみたという人でした。

東北の方から来たということだったので東北地方の方言の話やそれぞれの特産品の話を1時間ほどしました。

連絡先を交換してその男性は帰って行きました。

まだ飲み足りなかった私はもう一人おしゃべりしてみようと思って残りました。

二人目は20代の会社員

次に来た男性は20代の会社員の方でたまに相席屋に来て女の子と話すのが好きと言っていました。

最初の話しかけ方からいかにもその場限りの男女の関係を望んでいるような接し方で少し怖かった部分もあったのですが、こちらにそういう気が無いという事をはっきりと伝えるとそれ以上しつこくは言ってきませんでした。

結局その人とも1時間程でお開きにして連絡先は一応交換しました。

相席屋では様々な人と出会える

PAK75_officenodanjyo20140823095029-thumb-815xauto-17707

1週間東京に滞在していた間に3回ほど相席屋で夕食を食べたんですが、話しやすい人もいればずっとケータイとにらめっこしたりする人など色々な人がいました。

しかし、寂しい思いをすることも無く1週間を過ごす事が出来ました。

東京に住んでいれば普通に感じるようになるのかもしれないですが、私にとっては会社以外で気軽にしゃべる事ができる空間と言うのはとても貴重な場所だと思うのでとてもうらやましいです。

また、次に東京に出張に行かなければいけない時は、また行ってみようと思います。

 

最後に

 

相席屋には、相席屋アプリというものもあります。

これを使えば異性の比率が分かりとても便利です。

上手く使用することが出来れば、異性が多くいる相席屋で理想的な異性と出会える可能性が高まります。

また、相席屋は現在、日本全国に店舗を拡大中です。

東京だけではなく、地方でも出会えるということですね。

ただ、一人で行く場合は店舗によってはダメなところもあるので注意してください。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 恋愛・出会い