おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

夢占いでの幽霊や妖怪の夢を見た時の解釈

      2016/10/09

 

幽霊の夢を見た時は非常に恐怖を感じます。

何か悪いことが起きるのではないか、誰かに不幸があるのではないかなど様々な悪いことを考えてしまいます。

しかし夢占いの解釈としては幽霊の夢を見た場合は霊的なものとは関係ないとされています。

スポンサーリンク

【夢占い】幽霊の夢を見た

 

夢占いでは幽霊などは自分で自覚できない感情や感覚を表しています。

夢に登場する幽霊と自分の関わりが明らかになることで、具体的な人物などに変わってきます。

夢占いの世界では幽霊の夢を見たからといって必要以上に怖がる必要はないと解釈されます。

怖くない幽霊

怖くない幽霊は新しい変化や出会いを意味しています。

怖い幽霊

ghosts-982975_960_720

一方怖い幽霊は、心身のバランスが崩れかけている事を警告しているとされていますので、体調管理やメンタル面のケアを行う必要があります。

可愛い幽霊

具体的な吉夢としてはいくつかの種類があります。

童話やおとぎ話に出てくるような可愛い幽霊は、新しい出会いや嬉しい出来事を意味します。

新しい世界に晴れやかな気持ちで前進して行けるとされています。

自分が幽霊になっている夢

自分が幽霊になっている夢は、一見凶夢のように思えますが吉夢になります。

今までの自分の殻を破り、新しい自分になることを意味しています。

一度は諦めた夢などに挑戦するチャンスだと言われています。

幽霊と遊んでいる夢

また、幽霊と遊んでいる夢もチャンスを表しています。

気の合う友人や素敵な異性と出会えるチャンスとされており、幽霊が明るい色や派手目な服を着ているときは運命的な出会いになると言われています。

幽霊退治をする夢

幽霊を退治する夢はストレスの解消を意味していますし、幽霊に命を奪われる夢はおぞましいですが、ドラマチックな展開が訪れることを意味しています。

凶夢としては、怖い幽霊が現れる夢は精神が安定せず、固定もされず変わりやすい状態(不安定)になっていることを意味しています。

一度だけなら大きな問題はありませんが、繰り返し見るようなら注意が必要です。

長期的なストレスが心身にダメージを与えている可能性があります。

追いかけられる夢

幽霊に追いかけられる夢は、不規則な生活や人間関係からくるストレスを表しています。

また、隠し事が重荷になっている場合もありますので、思い切って心配事と向き合う必要があります。

知っている人

なお、吉夢とも凶夢ともつかない吉凶夢というものもあります。

知っている人が幽霊になって出てくる場合は、その人に特別な感情を抱いていることを意味しています。

スポンサーリンク

妖怪の夢を見た【のっぺらぼう】

 

幽霊に限らず、妖怪や化け物の夢を見る人も多いと思います。

その中でも私達に警告を発してくれる妖怪もいます。

例えば、妖怪の「のっぺらぼう」もその1人です。

顔のはっきりしない人

anonymous-376540_960_720

夢の中で、顔のはっきりとしない人にあった場合、それは肉体的な関係を表しています。

顔がはっきりしない人の特徴としては、妖怪の「のっぺらぼう」のように目や鼻、口がなく夢の中で合うと大変恐ろしい存在です。

しかし、のっぺらぼうは、私達に警告しようとしているのです。

これから起こるであろうことを、では具体的にどのようなことを警告しているのかというと、一つは、前途しましたように肉体関係です。

それも愛情のない関係です。

二つ目は人間関係、それも薄っぺらい、関係です。

顔が誰だか分からずぼんやりとしているのは、誰でもいいから多くの人と関係を持ちたい場合や交際したい場合を表しています。

複数の「のっぺらぼう」それも異性との遭遇は、この交際や人間関係の状態に注意するようにとの警告です。

特に男性であれば、女性の妖怪には注意しましょう。

 

繰り返す夢を見た【妖怪、魔物、悪魔】

demon-454476_960_720

また最近になって繰り返し、妖怪や魔物、悪魔の夢を見てしまう場合、身体のどこかが悪い状態をあらわしていることがあります。

精神面にも気をつけることが大事です。

例えば、夢の中で小さく醜い子供が出てきた場合は、とても具体的な内容の解釈がされています。

小さく醜い子供

これは、あなた自身の隠れた疾患を指しています。

今現在は、全く平気でも今後何らかの病気が現れる可能性が高いのです。

醜い虫や悪意のある動物

また、醜い虫や悪意のある動物は、あなたの環境的な変化によるストレスを指します。

この夢は、今の生活環境や食事面に気を配ることで改善されます。

 

最後に

 

これらの夢は夢の中で出会ったシチュエーションや感情によって意味が大きく変わります。

幽霊の夢を見た場合は吉夢も凶夢もありますので、落ち着いて判断することが大切になります。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 夢判断・夢占い・夢診断