おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

中学生女子が好きな人【男子】にモテる方法と心理学の同調行動の実践 

      2016/10/16

 

中学生の女子は、毎日勉強や部活動を頑張っている子が沢山います。

そんな中、ちょっとした休憩時間や友達と遊んだ時には、好きな男子の話に夢中になる子が多いのではないでしょうか。

好きな男子と目が合っただけでドキドキしたり、話が出来ただけでその日一日が幸せな一日になり、中学生の女子にとって恋の話は日常生活に必要不可欠なものです。

そこで、今回は中学生女子のために好きな男子にモテる方法をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

中学生女子が好きな男子にモテる方法

 

好きな男子にモテる方法のまず最初は、存在を知ってもらう事から始めましょう。

とても仲の良い男子の事を好きな女子もいると思いますが、話をした事もない男子を遠くから憧れて見ている子もいると思います。

挨拶

そんな子は、勇気を出してまずは「おはよう」と挨拶することから始めてみて下さい。

挨拶を交わすようになると、相手の男子も挨拶してくれるようになり、次第に会話につながっていくのです。

PP_gekoucyuunojc-thumb-815xauto-12792

そして会話ができるようになれば、毎日学校に通うのも楽しくなること間違いなしです。

見つめる

次に試してもらいたい事は、好きな男子を見つめる事です。

じーっと視線を送っていると、相手も気になってこっちを見てくる事があると思います。

その時に恥ずかしそうに顔を下にそむけます。

このしぐさをする事で、相手にもしかして自分に好意があるのかもしれないと思わせることができます。

 

好きな男の子をデートに誘う

 

そして、この二つの行動をとれるようになり相手の男子と仲良くなってきたら、思い切って好きな男の子をデートに誘ってみましょう。

デートではなくても、好きな男子の興味のある場所について行ってみたり、自分の行きたい場所に付き添ってもらうなどでもかまいません。

そうやって二人で出かける機会を作る事が大事なのです。

 

好きな人に心理学の同調行動を実践してみる

 

そして二人で出かけた時にぜひ実践してもらいたい事は、相手がするしぐさや行動をまねてみて下さい。

たとえば、カフェなどに入って相手がジュースを飲んだらすかさず自分もジュースを飲むしぐさをするなどです。

同調効果

このような動作をまねて得られる効果を同調効果と呼ぶのですが、この効果によって相手の男子はあなたに好意を持ちやすくなります。

同調行動は比較的簡単にでき、相手を困惑させることもなく、

また、ぶりっ子のように周りから引かれる可能性もなく狙った相手を落とすことが可能なのです。

学校でも、さりげなく行うことができ、アピールできるのです。

しかし、学校でのやり過ぎはぶりっ子と同じでリスクもあります。

学校では程々に抑えつつ好きな人と出かけた際に、思いっきり同調行動をしてみましょう。

 

カフェで好きな人と同調行動を実践してみる

JK92_coffe20150208114046-thumb-815xauto-12449

前途しましたようにカフェなどでは、この同調行動をとることが容易にできます。

例えば、好きな人と同じものをオーダーしたり、好きな人が食事中に脚を組んだり組み替えたりしたらそれに合わせて自分も組み替えるなどです。

他にも、食べ方の順番、食事の早さ、カフェまでの待ち合わせ時間などがあります。

好きな人と同じ行動や同じ事を行えば良いだけなので、食事が終わったあとの帰り道でも実践できます。

同じ速さや同じ歩幅で歩くなどです。

気の利く彼ならきっと合わせて歩いてくれるはずです。

次回のデートの約束は必ずする

そしてデートやお出かけの最後には、次の出掛ける約束などをすると良いでしょう。

毎回出掛けるたびに次の約束をする事で、相手の男子と二人で過ごす時間も増え、相手にとって自分がより身近な存在だと感じてくれるからです。

以上が好きな男子にモテる方法です。

 

最後に

 

まずは、小さな声でもよいので挨拶をしてみる事から始めてみて下さい。

そしてこの方法を実行出来たならば、好きな男子はいつの間にかあなたの彼氏になるかもしれません。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 恋愛・出会い