おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

一人用のクリスマスケーキは通販でお取り寄せ【シュトーレン・二人用ならシャトレーゼ】

      2016/10/16

 

年末年始が近くなるにつれて、イベントが目白押しに展開されてくる中で、老若男女問わずに楽しみとなるのがクリスマスです。

特に各製菓メーカーがこだわりを持つのが、クリスマスケーキであり、近年では素材からこだわり、見た目ともに味のクオリティの高さが光っています。

ケーキを作る派と購入する派に分かれるのも特徴となり、作るメリットとしては自分の好みに仕上げられる点にあります。

スポンサーリンク

クリスマスケーキ【一人用】

 

製菓の材料を提供する通販ショップにおいては、手作りできる材料や必要な器具類をバリエーション豊富に取り扱っているため、ショートケーキやチョコレートケーキをホールで作ることも、甘さを抑えたり豪華なデコレーションで飾り付けるなど、アレンジが可能となります。

cake-210030_640

もちろん、訳があって、一人でクリスマスを過ごす場合にも一人用のクリスマスケーキも手作りできるため、ケーキ屋さんに小さなケーキ一個だけ買いに行くのに躊躇する料理好きな方には適しています。

ですが、手間暇が掛かる点や料理が苦手な方の場合には購入するという手も挙げられます。

 

一人用のクリスマスケーキなら通販でお取り寄せ!

 

特に製菓の通販ショップでは、サイズも豊富に展開しているのが特徴で、色々な味が揃ったケーキアソートも人気がありますが、近年ではスイーツ男子の言葉が流行りを見せていることもあり、男性が一人でもクリスマスケーキを堪能できるように、一人用のケーキも展開されています。

見た目のデコレーションにもこだわっており、食べるのが勿体ないと人気を集めているのがカップケーキタイプです。

お取り寄せできる仕様で、行列のできる人気ケーキ店による通販限定となるクリスマス仕様のカップケーキが一個単位からお取り寄せできます。

cupcakes-697445_640 (1)

一人用のクリスマスケーキならシュトーレンがおすすめ

また、一人用のケーキでネックとなりやすいのが生菓子であるために日持ちがしない点ですが、通販ショップでは約1ヶ月程度の日持ちのするシュトーレンも提供しています。

クリスマスの定番となるシュトーレンは、外側をシュガーとバターでコーティングしており、生地にはラム酒とドライフルーツが混ぜ込まれています。

日持ちがするだけではなく、美味しく食べるコツとなるのが熟成させることにあり、日を重ねる度、生地とドライフルーツとラム酒が溶け合い、旨味が濃縮されます。

通販ショップで購入した日よりも美味しさがさらに向上し、見た目もクリスマス感があり、イベント前からの購入はもちろん、食べ切ることができなかったイベント後など、長い期間、美味しく頂くことが可能です。

 

二人用【家族】ならシャトレーゼのクリスマスケーキのお取り寄せもおすすめ

 

webで買うならシャトレーゼのクリスマスケーキもおすすめです。

フランチャイズにて店舗も拡大中で日本全国(四国を除く)に存在しています。

「あまおうプレミアムミルフィーユ」などの期間限定商品の販売を行って注目を集めました。

今年はどのようなイベントを行うのか、まだ分かりませんがいずれにしても人気店であることに変わりありません。

前途しましたようにシャトレーゼではネットでの注文によりお取り寄せもできます。

その際は直接受け取りに行くか、自宅に届けてもらう方法のどちらかを選択しなければなりません。

スポンサーリンク

クリスマスケーキ【シャトレーゼ】を通販で購入する時の注意点について

 

私はシャトレーゼのケーキに限らず、ネットで注文する際は自宅に届けて貰うようにしています。

何故なら、私は一度店舗でケーキを受け取った後、電車内でケーキを潰してしまったことがあるからです。

普通田舎なら、車で受け取ったケーキを自宅まで運ぶことができますが、

私のように都内に住んでいる場合は、自宅まで電車などの公共の交通機関の利用が必須です。

都内ではケーキ屋さんまでの長い道のりを電車を乗り継ぎ店舗に足を運ぶのです。

クリスマスケーキをサプライズで買って家族を喜ばせる為、自宅にお取り寄せをせずに予約して購入するのですが、

帰りの電車で悲劇が起きてしまいました。

そう、電車の中でせっかく長い時間をかけて買ってきた家族の為のクリスマスケーキを電車内で床に落としてしまったのです。

ケーキの確認はその場ではできず、結局そのまま自宅で開けることになりました。

箱を開けて見ると、想像通り「グチャグチャ」なクリスマスケーキに仕上がっていました。

ですので、私のような失敗をしない為にも、ネットでケーキ類を注文する時はなるべく自宅に届けて貰うお取り寄せが安心、安全になります。

また、サプライズが目的の場合は、なるべく近くのケーキ屋さんにするか、公共交通機関を利用する際の対策をとる必要があります。

ケーキの持ち運びの対策

N745_densyadeinakanikisyousuru-thumb-815xauto-14611

具体的な公共交通機関(電車)の対策としては、

  1. つり革の上の荷物置きに置く方法
  2. 空いている電車に乗り自分の隣の席にケーキを置く

などの方法があります。

 

グチャグチャのケーキについてですが、冗談で「捨てようか」と私が言うと、子供が「形が崩れただけだよ、捨てるのは勿体無い!」ということで家族に食べてもらうことができました。

 

最後に

 

一人用のクリスマスケーキを通販でお取り寄せする際は長持ちするシュトーレンやカップケーキがおすすめになります。

二人用のクリスマスケーキなら、シャトレーゼで買ってみるのも良いですね。

シャトレーゼでは、アレルギー体質の子供も安心して食べられる、優しいケーキもありおすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 食事