おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

美容院の予約【当日の電話やオーダーの仕方】

      2016/10/01

 

美容院の予約の仕方には様々な方法があります。

来店の際に次回の予約をしてしまう、電話やメールで行う、ネットで行うなどです。

美容院やエステ、マッサージなどのサロンのポータルサイトもたくさんあります。

どこに行けばいいか迷ってる人にはおすすめです。

スポンサーリンク

美容院の予約を電話で行うならポイントもついでにゲットしよう

 

住所や駅名を入力して検索すればたくさんの店舗がヒットしますので、自宅の近くの店舗を簡単に見つけることができます。

店舗へのアクセス方法、メニュー、料金、スタイリストの紹介、空き状況、利用者の口コミなどの情報を得ることができます。

WEB86_kaminokesakadatu201502071515101-thumb-815xauto-18206

さらに、そのままネットで予約をすれば割引クーポンやお得なサービスを受けることができるのでおすすめです。

電話やメールで行う場合も割引サービスやクーポンの利用が可能なこともありますので、事前にチェックしておきましょう。

ポイント制のサイトではその都度ポイントが加算されるので、賢くお得に活用しましょう。

 

美容院での髪型の頼み方【女性】

 

美容院でのヘアスタイルのオーダーの仕方については、自分の理想のヘアスタイルが掲載されている雑誌やカタログ、スマートフォンの画像などを持参して担当のスタイリストに見せるのがよいでしょう。

百聞は一見に如かずですので、口頭でいろいろと説明するよりも雰囲気やニュアンスが伝わりやすいからです。

髪型は雰囲気でアピールすることも大事

そして、美容院に行くときのファッションやメイクなどもポイントとなります。

担当のスタイリストは、そのファッションやメイクのイメージに合ったスタイルを提案してくれるからです。

自分の好きなテイストや雰囲気をアピールすることを心がけましょう。

さらに、スタイリストとの会話も大切です。

信頼関係を築くことができますし、スタイルを作っていく過程でこちらからオーダーを補足したり、スタイリストからいろいろと提案してもらったりすることができるからです。

スタイリングの仕方や髪の毛の悩みなどがあればなんでも相談してみましょう。

メニュー

美容院のメニューには、カットやカラー、パーマやシャンプー、ヘアセットなどのほかにもヘッドスパやトリートメントなども充実しています。

ヘアスタイルを作るだけではなく頭皮や髪の毛のケアやメンテナンスとして利用するのもおすすめです。

ドラッグストアなどでは売っていないサロン専用のシャンプーやパック、トリートメントやスタイリング剤などを購入することもできます。

次回の予約

担当してもらったスタイリストが気に入れば次回の予約の際にはその人を指名することになりますので、もらった名刺などはきちんと保管しておきましょう。

人気のスタイリストの場合は指名が殺到しますので、余裕を持って予約をすることを心がけましょう。

スポンサーリンク

美容院の当日の電話予約について

 

当日の電話はなるべくならしない方が良いかもしれません。

何故なら、前途しましたように人気のスタイリストの場合は指名が殺到します。

ですが、急なイベントや冠婚葬祭時にはどうしても当日になってしまうこともあります。

当日の電話

一般的には美容院も客商売ですので、お客様が来てくださるそれだけで嬉しいものです。

そう考えると美容院からすれば当日であっても、お客様の為に何とかしてくれるものです。

予約のキャンセルなどもありますので、そこらへんで何とか調整してくれる筈です。

安心して電話して見てください。

しかし、結婚式などの着付けやセットの際は時間が掛かりますので前もって電話しておくことが大事です。

どうしても結婚式の時間から考えると早朝からのセットになりがちだからです。

 

最後に

 

美容院の予約一つにしても最近では様々な仕方があり、電話でするにしても当日にするか前もってするかなど様々です。

ですが、予約をするのであれば余裕を持ってするのがおすすめです。

関連コンテンツ

 - 髪型