おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

父の日のプレゼントにそばセットを送り、旅行に結びつける

      2016/10/16

003538_li

父の日そばのセットプレゼントしたことがあります。

 

我家の好きな食べ物であり

良く外食に好んで食べに行っているメニューです。

そして父も大好きな食べ物になりますが、退職の記念として

 

父の日に

 

*そばのセットをプレゼントしました。

 

それまで父には、なかなか手に入らない地方のお酒を贈っていたのですが、

退職後の記念としてこの日に贈った経験があります。それは自宅で

本格的に打ちたいという父の願望であり、その意向に沿って

本格的な道具を贈りました。とても喜んでくれて、良い記念日になり、

それから自宅で父が打ったものを良く食べるようになりました。

 

最初は

000315_li

うまくできず、

太麺のようながっちりとしたものを食べていましたが、

少しずつ上達し、

今では美味しくいただけています。

そして

 

退職後の父が

退屈することなく、

 

*熱中できるものが見つかって良かったと思っています。

 

また父が上達したいために、

色々なところの店へ家族で食べに出かけるようになりました。

 

それが

 

旅行に結びつくこと

もあり、父だけではなく家族も色々な体験をできるようになっています。

このことから

*父の記念日に贈って良かったと思っています。

 

方づけ

 

*打った後の片づけが大変です。

 

しかも売っている時からキッチンの周辺が粉だらけになり、

後片付けをするのは母です。

 

また

 

食事として続くと

飽きの一つになりますが、

これも我家では笑い話のような感じで過ごせるのが良いと思っています。

 

そして

熱中できることが見つかって、

生き生きとした父を見てるのも贈って良かったと思っています。

 

認知症の予防

 

*料理は認知症の予防になる

 

と言われていますが、料理は母が全般にするため、父が作ることはありません。

そのため父の認知症の予防のためにも打つことは作ることになり、

贈って良かったと思っています。

 

退職後の父の日に記念として、

そばのセットをプレゼントして良かったと思った体験談になります。

 

最後に

 

贈ったことによって、家族の会話が増えて、

結びつきが強くなったような気がします。

これも親孝行だけではなく、子供孝行かもしれないと思っています。

 

そば打ちセットの紹介!

そば打ち道具一式セット

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 年間行事