おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

高倍率な『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のチケットを入手する方法

      2016/10/09

 

小さな子どもがいる家庭では必ずと言っていいほど、NHKの長寿番組『おかあさんといっしょ』に、とてもお世話になっているはずです。

friendship-831522_960_720

親世代が耳慣れた歌から最新の歌まで流れ、楽しい映像とともに、子どもだちを魅了します。

そしてとても素敵な笑顔のうたのお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんは子どもにとっては大スター。

おなじみのキャラクター、ムテ吉・ミーニャ・メーコブもとっても人気です。

我が子に、おかあさんのいっしょのメンバーを一目見せてあげたい!と思う親心はどの家庭でも同じようで、いまや各地方で開催される『おかあさんといっしょファミリーコンサート』は非常に高倍率です。

行きたくてもなかなかチケットが取れないのが現状です。

スポンサーリンク

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のチケットの倍率と入手方法

 

気になる倍率ですが、一説では年間平均倍率が12倍といわれていますが、実際にはもっと高く、開催場所によりますが20倍とも言われています。

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のチケットは、電話申込みによる抽選で行われます。

ひとつの電話回線から一度しか申し込めないため、同じ番号から繰り返し申し込むことはできません。

多数の人は親族をかき集めて、あらゆる固定電話・携帯電話から申込み、という作戦で申し込んでいます。

PAK85_garakebb20141025171133-thumb-815xauto-17713

しかし、抽選なので、こればっかりは運としかいいようがありません。

20回線申し込んで、全滅の人もいれば、たった1回線で当選した人もいます。

なお席順も、当選の時点で自動的に決まられていますので、選ぶことはできません。

早くに申し込んていたからといって、前の席が当たるわけではないので、こちらもまた運次第です。

 

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のチケットが高倍率すぎて抽選に外れた場合

 

さて、抽選に外れたそれで終わりかといえば、そうではありません。

ここで大切なのが、落選となったときに落ち込んですぐに電話を切らず、ガイダンスを最後までしっかり聞くことです。

チケットのキャンセル販売の案内が流れます。

中には数回線の申込みにより、複数当選する人もいるので、そのいくらかがキャンセルされるので、キャンセル枠もしっかりあります。

このキャンセル分のチケットは販売、後日行われますが、このときは抽選ではなく先着順となります。

ローソンチケットなど、コンビニ端末から購入することになります。

が、もちろんこの場合もかなりの競争となります。

販売時刻と同時に購入手続きしないと、あっという間に完売となります。

スポンサーリンク

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のキャンセルチケットをコンビニで買う方法

 

コンビニでチケットを買う際は、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクスなどで購入出来ます。

また購入する際は操作が複雑ですので、公式サイトで操作方法を確認することが重要です。

ローソン(ローソンチケット

セブンイレブン(チケットぴあ

サークルKサンクス

ファミリーマート e+ (イープラス

 

●ネットでも購入できるので活用しましょう。

 

『おかあさんといっしょファミリーコンサート』の高倍率、チケットがどうしても欲しい場合。

 

入手困難なファミリーコンサートのチケットがどうしても欲しい、または必要な場合。

最終手段としてオークションで購入することも可能です。

この場合、普通に買うより高額な値段で買わなければなりません。

ヤフオク

チケットキャンプ

などで売買されています。

 

最後に

 

いずれにしても、なかなか入手困難なファミリーコンサートのチケット。

しかし本物のお兄さんお姉さんを目の当たりにすると、子どもはもちろん、親も子ども以上に興奮してしまうくらいです。

なんとしてでも高倍率に勝ち抜いて、楽しいひとときを過ごしたいですね。

関連記事

子育てのストレス解消方法

手足口病と保育園の登園時期について

子供の口唇ヘルペスの原因と予防について!

絵本の読み聞かせのコツとおすすめな本の選び方!

チャレンジタッチの評判や口コミ

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 子育て