おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

耳垂れの市販薬にはベトネベート軟膏をこれが一番効く!

      2016/11/13

 

私の悩みは耳垂れです。

もう10年くらいでしょうか悩んでいます。

大好きな音楽もイヤホンで聞くことが出来ずにとても辛い状況です。

病院で原因は「触り過ぎ」と言われ自覚していますが、痒いとどうしても耳を触ってしまうそしてまた耳垂れを繰り返してしまいます。

普通、病院に行けば治ると思って受診しますが、耳垂れの場合は再発の可能性が高いのです。

スポンサーリンク

耳垂れ治療の体験談

 

私の場合は、耳を触ることが癖になっているのかもしれません。

何故耳を触るのかと言われればそれはやっぱり痒いからです。

この痒い症状を改善しなければ意味がありません。

earphones-893155_640

多くの方が私と同じ悩みを持っている事でしょう。

耳鼻科に通って処方される薬と言えば、リンデロンVG軟膏0.12%の塗り薬を処方されることが多く、この効果は絶大です。

しかし、量が少なく切れてしまった場合は、また病院に通って処方してもらうしか方法がなくとても面倒です。

そこで、ベトネベート軟膏を購入される方が多いと思います。

確かに、病院で医者に処方された方が安全でもありますし、「副作用がもしあったらどうしよう」などと悩む心配もないわけです。

しかし、仕事が忙しい、休みは家でゴロゴロしたいなどと思う人からすれば、市販で買えるベトネベート軟膏はとても有り難い商品です。

ここでは、実際にベトネベート軟膏を使用して感じた事やメリット、デメリットを紹介します。

 

耳垂れの市販薬ベトネベート軟膏について

ベトネベート軟膏

この軟膏にはステロイド成分が含まれており、軟膏の中ではリンデロンVG軟膏と同様に強い商品です。

使用する際は副作用に注意して使用しましょう。また、使用法もよく読み使用する事が必要です。

色は白色半透明です。これはリンデロンVG軟膏といっしょです。

ベトネベート軟膏の効能や効果

  • しっしん
  • 皮膚炎
  • かぶれ
  • おでき
  • とびひ

などに良くきくとされています。

スポンサーリンク

ベトネベート軟膏のメリット、デメリット

 

メリット

リンデロンVG軟膏に近い効果が得られる(痒みやジュクジュクの耳垂れの症状に良く効く)

ネットや市販で買える(800円程度で購入可能)

デメリット

病院で処方されていないので副作用が心配。

 

実際に使ってみて

おでき、とびひにも効く

痒みやジュクジュクのあの黄色い耳垂れがすぐに治りました。

痒みの場合は塗った直後にはもう痒みはありません。

ジュクジュクのあの黄色い耳垂れの場合は、1日から2日程度で治ります。

やっぱり効果が出るのが早い(1日~2日で効果を実感)、他の市販薬の耳垂れの商品と比べても一番効果があると言えます。

私は、耳垂れに効くとされている市販薬を他にも3品くらい購入していて、このベトネベート軟膏にたどり着いたのですが今思えば初めからこのベトネベート軟膏を購入さえしていれば、他の耳垂れに効くとされている商品を買わずに済んだ事でしょう。

とても後悔しています。

私のようにならない為にも、初めからベトネベート軟膏を購入する事をおすすめします。

 

最後に

 

いくら効くといっても人によっては、合わない人もいるかもしれません。

また副作用には十分の注意を払ってからの使用が必要であり、痒みやはれその他の副作用が出た場合は、使用を中止し病院で治療を受ける事が重要です。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 病気