おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

友達の誕生日プレゼント、何をあげればいいか【女子同士】

      2016/10/16

 

友達の誕生日プレゼントは何をあげればいいか迷いますよね。

しかし女子同士なら、自分が何が欲しいかを考えればそんなに難しいことはないと思います。

しかも仲のいい友達なら、普段から何が好きで、何を欲しがっているかもわかるはずです。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントは形に残るものか、それとも無くなるもの

 

友達の誕生日プレゼント

まずは、形に残るものがいいか、日にちが経てば無くなってしまうものがいいかを考えます。

形に残るプレゼント

女友達から貰い物

形に残るものというのは、インテリアだったり、小物だったり、身につける物だったり、ずっと利用できるもののことです。

形に残らない(無くなる)プレゼント

逆に日にちが経てば無くなるものとは、お花、食べ物、飲み物、消耗品などです。

最近は、インテリアや持ち物にこだわりを持つ人が増えているので、趣味の合わない物をもらっても、あまりうれしくない人もいるのです。

そんな時には、形に残らない物が無難で喜ばれます。

 

友達で女子同士なら男性や彼氏が買えないプレゼントを贈ろう

 

特別な食事や遊びに誘うのもいいですが、そういう誕生日プレゼントは友達よりも彼氏の役目のようです。

女子同士で気心が知れていれば、男性では気づかない物をプレゼントすることもできます。

顔や体のケアをする商品など、男性ではなかなか買えないものをあげるのもいいでしょう。

女子同士ならではの具体的な誕生日プレゼント

具体的に言えば、脱毛グッズやデリケートゾーンのケアをする商品などです。

誕生日プレゼントとしてはオシャレではないかもしれませんが、案外もらうと重宝して嬉しいものです。

こういうものは女子ならではの発想です。

男性ならば買うのも躊躇するでしょうし、もらうほうの女子もなんだか恥ずかしいですよね。

エステやマッサージなど美容サロンの体験をプレゼントするのも気が利いています。

自分ではなかなか行く勇気がない人もいます。

そんな時、最初のきっかけを作ってあげることにもなります。

美容サロンの体験をプレゼントするなら、

参考に☞学生、OL、主婦に人気のサロンで受けられる光脱毛ランキング10選!

スポンサーリンク

最終手段、友達なら直接本人に聞いて見る

 

さて、それでも何がいいか迷う場合には、直接本人に聞く方法もあります。

本人が望まないものをあげて困らせるよりも、本人の希望する物をあげると無駄がありません。

サプライズ感はないものの、大人になるほどそういうプレゼントがありがたいと思うようになります。

「必要な物が手に入る」、「それも友達がプレゼントしてくれたもの」というのは最高のプレゼントです。

 

最後に

 

やっぱり、一番の誕生日プレゼントは、相手に対する気持ちではないでしょうか。

誕生日に何かプレゼントして喜ばせてあげたいと思って選んだものは、相手にきっと伝わるものです。

高価なものでなくても、あなたが友達のことを真剣に考えて選べば、きっとそんなに的外れで不要な物を選ぶことはないでしょう。

関連記事

大学生の女友達がもらって嬉しい誕生日プレゼント4選!

友達の誕生日プレゼント、何をあげればいいか【女子同士】👈今ココです。

メッセージ付きのお誕生日カードの作り方【飛び出す】

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 恋愛・出会い