おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

韓国ドラマの時代劇【歴史】おすすめ10選!

      2015/08/27

 

韓国人が来日したり東方神起などのグループがライブをしたり、韓国ドラマが大ヒットしたりと日本に韓国ブームが巻き起こっています。

韓国ブームの火付け役となったのが『冬のソナタ』で人気を博したぺ・ヨンジュンです。

 

韓国ドラマの時代劇【歴史】おすすめ10選

テレビ

韓国ドラマには国内ドラマと時代劇があります。

国内ドラマも人気はありますが、特に人気があるのが時代劇です。

ここでは、韓国ドラマの時代劇おすすめ10選を紹介します。

 

まずは『太王四神記』

『太王四神記』はペ・ヨンジュンが主役です。

主人公の数奇な運命や幾多の困難を乗り越える勇士を描きいた物語です。

そして、韓国の三大王朝ともいわれているのが新羅・百済・高句麗となっています。

民や忠実な部下になる人物の力を借りて高句麗の第19代目の王となっていく所も見どころの一つとなっています。

視聴者の笑いを誘いつつも感動が幾つもある長編ストーリーです。

『武士ペク・ドンス』

『武士ペク・ドンス』は主人公の剣術さばきを王様にかわれたことから護衛武士となり、王様の命を狙い王位に就こうとする者たちとの対決を描いた物語になっています。

大切なものを守り抜くという強い信念を改めて教えられます。

『トンイ』

続いて『トンイ』ですが母と息子が、どんな悪や卑劣な罠にも負けずに明るく時には親子愛を感じさせられる唯一無二の感動ストーリーです。

『キング~TWO heart』

『キング~TWO heart』は好きになった女性と一緒になりたいと思いつつも王朝の危機を救わなければならないという過酷な使命を背負いながら様々な障害を乗り越えて最終的には一緒になるという物語です。

『善徳女王』

『善徳女王』は韓国初の女性の君主が誕生する物語になっています。

君主になるために乗り越えていかねばならない数々の苦難や試練など、乗り越えられないものは何一つないことを証明していく時代劇です。

『鉄の王 キム・スロ』

『鉄の王 キム・スロ』は優れた腕を武器に一代で強固な王朝を築き上げていくストーリーです。

『風の国』

『風の国』は歴史上、最も有名なチュモンの子孫が目の前に立ちはだかる困難に挑み、仲間との絆で王位に就くという涙無くしては見ることが出来ない時代劇となっています。

『チュモン』

『チュモン』は剣術も人生もダメだった主人公が様々な人物との出会いや自分に課せられた悲運な運命から新しい国を作り、その国の王へとなっていくストーリーです。

『チュノ』

『チュノ』は無一文から、ありとあらゆる手段で巨万の富を手に入れていくストーリーになっています。

『ソドンヨ』

『ソドンヨ』は主人公が歴史上の偉人ともいわれる人物から人生とは何かを問われ、その答えを探し求めつつ屈強な戦士へと成長を遂げていく長編ストーリーになっています。

 

最後に

 

先に紹介した韓国ドラマがおすすめ10選です。このおすすめ10選を見ないと損をすると思います。

韓国の時代劇【歴史】ドラマはこの他にも、おすすめなものが多くあります。

もともと韓国のドラマ自体が面白いので、毎日観ていたいくらいです。

そんな望みを叶えることが出来るサイトがあるので紹介します。

それは、動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTでは、

16日間無料で韓国の時代劇【歴史】作品を視聴することができます。

おすすめの理由は、

  1. 80,000本以上の圧倒的な動画の配信数【コンテンツ日本最大級】
  2. ジャンルも様々で、家族みんなで楽しめること
  3. 更にプレミアム作品の場合は、1000円分のポイントが貰えて非常にお得
  4. レンタルビデオやDVDのように返却しなくて良いので楽。
  5. 今なら16日間無料視聴!!が可能です。

U-NEXT
まずは、16日間無料で試しに観てみるだけでも良いですよ。

関連コンテンツ

 - 韓国