おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

結婚祝いのプレゼントで兄弟や友達に喜ばれる人気の品物

      2015/07/20

br_095

結婚祝いのプレゼントって何を送るか迷いますよね。

兄弟や友達にプレゼントを送る以上は喜んで貰える品物を

選んで送りたいですよね。

そんなアナタに今日はこの記事を紹介します。

 

結婚祝い

 

結婚祝いについては、金額的なものではなく

プレゼントするものが心のこもったものであるかが重要です。

結婚式や披露宴に招待された際には、

結婚祝いとして金銭を贈呈する場合があります。

金銭を贈呈する場合には、結婚式や披露宴の費用以上の

金額を贈呈することが一般的になっています。

 

参考:結婚祝いのプレゼントで兄弟や姉妹、友達に魅力的な商品を!

 

プレゼントのタブー

 

結婚式や披露宴に招待されない場合や、新郎新婦に近い友人等については、

結婚後の生活に必要な品物をプレゼントする場合が多くみられます。

プレゼントする結婚祝いとして「タブー」とされているのは、

「壊れる」、「割れる」、「切れる」などの結婚の破局をイメージするものです。

これらのものとして、包丁、ナイフ、お皿やグラスなどがあげられます。

結婚後の新婚生活において喜ばれるものとしては、

実用的なものが候補としてあげられます。

 

人気の品物

 

ペアのティーカップ、家電製品、ワイン、時計、キャンドルなどです。

キッチン用品の場合には、新郎新婦の希望を確認した上で、

親しい友人が鍋、フライパン、お皿、食卓セットなどを分担して

プレゼントするケースも多く見られます。他の品物ですと、

 

ワイン

オリジナルのラベル等を作成した上で、

世界でオンリーワンのものをプレゼントすることができます。

 

写真立て

近年のデジタルカメラやスマートフォンの普及から、

結婚式等の写真を見れるように写真立てやフォトフレームを

プレゼントするケースも増加しています。

 

キャンドル

キャンドルを贈呈する場合には、結婚記念日などの

メモリアルデーに使用することができます。

 

カタログギフトや商品券

また、新郎新婦が真に必要なものを選べるよう

カタログギフトや商品券等をプレゼントする実用的な場合もあります。

 

 

まとめ

 

新郎新婦が一番必要とするものをプレゼントすることが最も効果的です。

逆の発想として、自分が逆の立場になった場合に、

何をプレゼントされたら嬉しいかを考える必要があります。

結婚祝いとして品物をプレゼントする場合には、

新郎新婦が本当に必要としているものを贈呈することが最適です。

 

関連コンテンツ

 - 結婚