おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

沖縄本島を観光!おすすめの穴場スポットについて

   

 

沖縄観光の際におしゃれな穴場スポットなら「港川ステイツサイドタウン」と「オリオンハッピーパーク」がおすすめです。

 

沖縄本島の観光穴場スポットは港川ステイツサイドタウン

沖縄の観光客

港川ステイツサイドタウンは沖縄県の浦添市にあり、元々は外国人住宅街があった場所を改装してお店などにした場所です。

沖縄観光のメジャーなスポットではないため、知られていませんが、今からどんどん人気になっていく可能性が高い場所となっています。

 

地図 港川ステイツサイドタウン

住所 沖縄県浦添市港川沖商外人住宅街

 

港川ステイツサイドタウンの人気の秘密

どうしてこの港川ステイツサイドタウンが人気なのかというと、日本や沖縄の町並みと違って、海外に来たような雰囲気を味わえるようになっているからです。

観光するのに適しているのはストリートマップなどの案内看板があり、お店ごとに色分けされていたり番号が振ってあるのでお目当てのお店をすぐにみつけることが出来るようになっているからです。

 

港川ステイツサイドタウンの特徴は

カフェが多く、沖縄料理のお店だけでなくイタリアンやタイ料理などを楽しむことが出来るようになっています。

また、レストランやカフェだけでなく、雑貨屋や古着屋などもあるのでお土産も探すことも出来るようになっています。

毎回沖縄に来ているから、新しい場所を見つけたいという人や、おしゃれな場所に行ってみたいという人にもピッタリの街となっているのでおすすめです。

 

沖縄本島の観光穴場スポットはオリオンハッピーパーク

沖縄の観光客

また、他の穴場スポットでおすすめなのは「オリオンハッピーパーク」です。

この施設も沖縄観光リピーターにおすすめで、室内で見ることができるので悪天候の際にも訪れたいスポットとなっています。

 

工場見学の時間やコースを詳しく知りたい方は👇

オリオンハッピーパーク公式サイト

地図 オリオンハッピーパーク

住所 沖縄県名護市東江2-2-1

 

オリオンハッピーパーク

オリオンハッピーパークは、オリオンビールを作っている工場となっており、ビールができるまでを見学することが出来るようになっています。

どのようにオリオンビールができるのか、丁寧に説明してもらうツアーとなっているので色々尋ねることも出来るようになっています。

 

工場見学ツアー終了後

見学ツアーが終われば、出来立てのオリオンビールを試飲出来るようになってるコーナー「オリオンビール園 やんばるの森」があります。

オリオンビールを試飲できるだけでなく、ビールに合った料理もオーダーすることが出来るようになっています。

未成年やお酒が飲めない人にはソフトドリンクが用意されているので家族でも訪れることが出来るようになっています。

 

お土産やグッズもおすすめ

またここでしか購入することが出来ない、オリオンビールのTシャツやタオルなどといったオリジナルグッズも販売しており沖縄のお土産を購入するのにもピッタリの場所となっています。

 

最後に

 

オリオンハッピーパークの工場見学は、無料で行うことができるので、一味違った場所を訪れたいという人にぴったりとなっています。

 

関連コンテンツ

 - 趣味・特技