おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

結婚式曲定番、各シーンで流したいおすすめな曲10選!

      2015/09/10

000167_li

結婚式曲の定番は知っている人も多いと思いますが、各シーンで流す定番の曲は知らない人が多いと思うので、シーン別の定番曲を、選んで見ました。

結婚式で流す曲はとても重要な要素です。

何故なら、式全体の雰囲気を盛り上げたり、流れのメリハリを作ったりする要素だからです。

では、さっそく結婚式の各シーンにぴったりな10曲をあなたにわかりやすくご紹介したいと思います。

 

1. Jason Mrazの「I’m Yours」 迎賓

 

大切なゲストを会場に招き入れる迎賓シーン。

ここでは、ゲスト同士の歓談の妨げにならない程度のなごやかで結婚式ムードを盛り上げるものを選びたいところです。

オススメは、Jason Mrazの「I’m Yours」です。

少しキュートでおしゃれな雰囲気が出ます。⇒Jason Mrazの「I’m Yours」詳細はこちら

 

2. 高橋優の「あなたとだから歩める道」 入場

 

これから始まるパーティーへの期待が膨らむものを選びたいところです。

ドアオープンと同時に、サビを持っていけば、ドラマティックな入場シーンを演出できます。

オススメは、高橋優の「あなたとだから歩める道」です。

思いがストレートに伝わるハッピーソングです。⇒高橋優の「あなたとだから歩める道」の詳細はこちら

 

3. Meleeの「Built to Last/永遠のハーモニー」 乾杯

 

会食スタートの「乾杯」の声と共に流れる、華やかでポップなものを選びたいところです。

始まりなので明るく楽しいものがオススメです。

オススメは、Meleeの「Built to Last/永遠のハーモニー」です。

爽やかな曲調が会食に華を添えます。⇒Meleeの「Built to Last/永遠のハーモニー」の詳細はこちら

 

4. James Bluntの「You’re Beau」 ケーキ入刀

 

二人の共同作業であるケーキカットにふさわしいものを選びたいところです。

キュートな感じやポップな雰囲気なものがオススメです。

オススメは、James Bluntの「You’re Beau」です。

感動のシーンを盛り上げてくれます。⇒James Bluntの「You’re Beautiful」の詳細はこちら

 

5. BRUNO MARSの「Marry You」 中座

 

ゲスト同士の会話や食事の邪魔にならず、結婚式らしい雰囲気を保てるものを選びたいところです。

オススメは、BRUNO MARSの「Marry You」です。

とても爽やかです。⇒BRUNO MARSの「Marry You」の詳細はこちら

 

6. Superflyの「輝く月のように」 再入場

 

中座の分式からガラッと切り替えて新郎新婦に注目を集める印象的なものを選びたいところです。

オススメは、Superflyの「輝く月のように」です。

感謝の気持ちとこれからの決意が詰まっています。⇒Superflyの「輝く月のように」の詳細はこちら

 

7. FTISLANDの「You Are My Life」 花嫁の手紙

 

式最大の感動シーンである花嫁の手紙は感動を引き立てるものを選びたいところです。

オススメは、FTISLANDの「You Are My Life」です。

はにかんでしまうようなロマンティックな歌詞になっています。⇒FTISLANDの「You Are My Life」の詳細はこちら

 

8. コブクロの「Million Films」 新郎新婦退場

 

式の締めくくりとなるので、未来の希望がうががえ、アップテンポなものを選びたいところです。

オススメは、コブクロの「Million Films」です。

爽やかなメロディーと歌詞になっています。⇒コブクロの「Million Films」の詳細はこちら

 

9. AIの「Story」 プロフィール

 

二人の生い立ちをゲストに伝えるプロフィールムービーに使いたいものはこれです。

オススメは、AIの「Story」です。⇒AIの「Story」の詳細はこちら

 

10. Superflyの「愛をこめて花束を」 エンドロール

 

ゲストへの感謝の気持ちを込めたエンドロールムービーに使いたいものはこれです。

おすすめは、Superflyの「愛をこめて花束を」です。⇒Superflyの「愛をこめて花束を」の詳細はこちら

如何でしたでしょうか?是非、参考にして下さい。

 

関連コンテンツ

 - 結婚式