おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

追跡サービスがあるレターパックライトはオークション向き

      2016/10/14

 

ここ最近の中で特に私達の生活を大きく変化させたものといったらインターネットです。

特にスマートフォンの登場により、パソコンを持っていなくても誰でも気軽にインターネットを利用できるようになったことで、多くの人が生活の中でインターネットを活用しています。

 

ネットオークション

オークションで良く使うハンマー

インターネットには様々な活用法がありますが、その中でも人気コンテンツとして多くの人が利用するようになっているのがインターネットのオークションサイトです。

本来不要になったものは捨てるしかありませんが、今は物を捨てるのにもお金がかかることが多くなっています。

処分するのにお金がかかるはずの物が逆にお金になることもあるのでとても便利な節約方法と言えるでしょう。

また、出来れば格安で手に入れたいと思う物を手に入れる手段としても、インターネットのオークションサイトは生活の中でとても役立ちます。

普通はなかなか見つからないレアなグッズなどが、簡単に見つかるというのもオークションサイトの大きな魅力の一つです。

 

オークションの郵送はレターパックライトがおすすめ

フリーマーケットの様子

落札した時や落札された時にはお店と違って個人間の取り引きになりますので、梱包や発送などは全て自分で行わなければなりません。

これを手間だと感じている人も少なくないでしょう。

出来るだけ送料を安く済ませたいというのは誰もが思うことですが、発送というのはトラブルが起きやすくもあります。

 

普通郵便

普通郵便の場合には発送を行ったというのも受け取ったというのも記録が残らないので、双方が信用して取り引きを行う必要があります。

出来るだけ送料を安く済ませ、それでいて安全に取り引きを行いたいという場合に便利なのがレターパックライトです。

 

レターパックライトの追跡サービスはオークション向き

郵便ポスト

レターパックライトは低価格でありながら追跡サービスもありますので、お問い合わせ番号で現在の郵送状況がどうなっているのかを追跡することが出来るようになっています。

 

●出品者は落札者にこのお問い合わせ番号を知らせることでいつ発送したのかを知らせることが出来ます。

●落札者は現在郵便物がどこにあるのかを調べることが出来ます。

 

発送と受け取りを双方が追跡することが出来ますので、レターパックライトを使えば、ネットオークションのサイトを利用した際に起こりやすい郵送時のトラブルを回避することが出来ます。

 

最後に

 

レターパックライトは何でも郵送出来るというわけではありませんので重量や厚さにには注意が必要です。

また、現金を送ることも出来ないので注意するようにしましょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 節約・生活