おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

混雑予想されるディズニーランドハロウィンを楽しむ方法

      2015/08/16

 

休みを利用して、ディズニーランドハロウィンに行こうと計画されている方も多いと思います。

しかし、このディズニーランドハロウィンは大変混みます。

夜のディズニーランド

ディズニーランド自体も利用客が多く、平日にも関わらず混むのでイベントのある時期は更に混むようになっています。

そこで今日は混雑予想されるディズニーランドハロウィンを楽しむ方法の記事を紹介します。

 

ディズニーランドハロウィン

 

ディズニーランドハロウィンといえば、年間で最も人気のあるイベントです。

季節も丁度良い頃ですし、かぼちゃで彩られたパーク内は、見ているだけで大人から子供までわくわくさせられます。

この時期にしか見られないキャラクターの衣装や限定パレード等を目掛けてくるファンも多く、期間中二度以上訪れる方も少なくないとのことです。

さらに、仮装をしてパーク内に入れるということも、人気の一つとなっています。

 

 

混雑予想されるディズニーランドハロウィンを楽しむ

 

これだけ人気ですと、やはり混雑は免れません。

土日ですと、入場制限がかかり、パークに入れないこともまれではありません。

パークの入口まできて、入れないなんてそんな残念な思いをしない為に、ハロウィンを思う存分楽しむ方法を伝授します。

 

1、混雑予想カレンダー

まず、ネットでディズニーランド混雑予想カレンダーを検索します。

カレンダーには、日ごとに混雑予想が記載されていますので「混雑」と表示されている日はなるべく避けた方が良いでしょう。

 

【ディズニーランドの公式ホームページ】

2、当日のチケットを購入

行く日を決めましたら、あらかじめチケットを購入します。

ディズニーランドチケット窓口は大変混み合い、二時間以上並ぶ時もありますし、入場制限がかかってしまったら、販売もしてもらえません。

ディズニーストアやチケット販売店で購入が出来ますので、当日までにチケットを入手しておきましょう。

 

3、タイムスケジュール

そしていざ当日、まずはお目当てのショー、パレードを効率よく回る為のタイムスケジュールを立てましょう。

入口でもらえる「TODAY」とかかれたパンフレットで、ショー、パレードの時間をチェックします。

おそらく混雑していると思いますので、ショー、パレード開始一時間前には会場に向かうことを目安に、計画を立てましょう。

 

4、ファーストパスを入手する

ショー、パレードの計画が立てられましたら、次にアトラクションのファストパスを取りに行きます。

効率よく回る為には、アトラクションに並ぶより先にファストパスを取ることをオススメします。

ファストパスを取れましたら、ディズニーランドの公式ホームページで、アトラクションの待ち時間を調べましょう。

パーク内の混雑状況がリアルタイムで更新されている大変便利なページです。

上手く活用すれば、多くのアトラクションを楽しむことが可能です。

 

5、食事

最後にお食事ですが、アトラクションの待ち時間にパンフレットを見て食べたいものとそのお店がどこにあるのかを下調べしておきましょう。

そして、ピークタイムを避けて、利用しましょう。

お食事の待ち時間を無駄にせずに利用できます。

 

最後に

 

今年も大いに混雑予想がされるハロウィンですが、どれだけ存分にたのしめるかは、下調べと戦略次第といえるでしょう。

 

関連記事

子供向けのお祭りハロウィンの由来

子供と一緒にハロウィンメイクを楽しむ

混雑予想されるディズニーランドハロウィンを楽しむ方法    👈今ココです。

関連コンテンツ

 - ディズニーハロウィン