おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

文化祭出し物ステージで盛り上がることは何か

      2016/08/24

 

学校行事で楽しみなことと言えば、各種イベントが挙げられます。

遠足や体育祭などの他に、文化祭もその一つです。

多くの生徒が学校の良い思い出となるはずです。

せっかくのイベントを思い出深いものにするためにも、盛り上がるようなことを考えた方が楽しめます。

そこで今日は文化祭のステージを盛り上げるものにする為の記事を紹介します。

スポンサーリンク

得意分野を活かすことでステージが盛り上がる

 

文化祭の出し物はクラスごとに考えるようになっています。

しかし部活動をしている人は部活での出し物としてステージで何かしらの発表をすることもあります。

例えば、演劇部や吹奏楽部などです。

演劇をステージで披露

演劇部によるステージでの演劇

演劇部であれば、当然、日頃の成果を発揮することをお勧めします。

誰もが観たいと思うような劇を行うと良いです。

演奏をステージで披露

吹奏楽部による演奏の始まる5分前

一方、吹奏楽部はもちろん、演奏を行うことをお勧めします。

この場合、誰もが知っている曲を演奏することで盛り上がります。

その時に流行っている曲を選択することがお勧めです。

このように、各人が得意とするものを行うことで、盛り上がること間違いありません。

 

クラスの出し物を工夫することでステージが盛り上がる

スポンサーリンク

クラスでの出し物はみんなが協力できて、楽しめるようなものを行うことが大事です。

文化祭出し物で人気があるのはカラオケや喫茶店などですが、これらはステージで行うものではありません。

あくまでも、クラスの出し物として教室を使って行われます。

よって、盛り上がるのは教室だけということがほとんどです。

文化祭出し物の中でもステージで行うとなると、全校生徒だけではなく、外部からの来客も自由に観ることになります。

この大舞台を利用して、日頃、あまり他人には見せていなかった一面を出してみるというのもいいかもしれません。

ファッションショーをステージで披露

ファッションショーの練習中

普通のファッションショーも良いですが、盛り上げることがメインなので、クラスの男子にも参加してもらい、女子メインになりがちなショーを男子がコスプレや女装をすることで、盛り上がること間違いなしです。

ロックバンド(ライブ)をステージで披露

バンドの練習中

クラスでは真面目な優等生だと思われていた人が、実はロックバンドをやっていたというようなことがあります。

普段とのギャップは多くの人をあっと言わせるはずです。

きっと、盛り上がるに違いありません。

ただし、このようなステージ発表は誰でもできるというわけではないので、注意が必要です。

学校によって事前に申し込みが必要なところもあります。

時間でステージの使用時間が区切られてしまうこともあるので、綿密なリハーサルも必要です。

漫才やコントをステージで披露

ステージに向けて漫才の練習中

最近はお笑いブームとなっていることもあり、この機会を活用して漫才やコントを発表してみるというのも良いですね。

来客の中に芸能関係者が居れば、目に留まることもあります。

これがきっかけでデビューできるということも夢ではありません。

そして何よりも、笑いによって多くの人が楽しめること間違いありません。

 

最後に

 

社会人になると、文化祭のように大勢の前にでて、何かを発表する機会は中々ありません。

あるとすれば、結婚式の余興くらいです。

そのため、一生の思い出に残る楽しい文化祭を計画する事が大切です。

関連記事

文化祭の出し物ならまずは人気ランキングをチェック【順位ではありません】

教室でできる文化祭出し物おすすめ10選

文化祭出し物ステージで盛り上がることは何か👈今ココです。

関連コンテンツ

 - 文化祭出し物