おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

スイート系女子におすすめのバーベキュー服装はコレ

      2016/10/10

 

いよいよ梅雨が明けて、夏真っ盛りですね。

学生のみなさんは夏休みに入り、遊びにアルバイトに忙しい毎日を送っていることかと思います。

バーベキュー(BBQ)をしている画像

さて、夏といえば河辺で仲間とバーベキューが定番だと思いますが、バーベキューの時ってどんな服装をしていったら正解か知っていますか。

今日はそんなバーベキューの時着ていく女子の服装についての記事を紹介します。

 

スイート系女子におすすめのバーベキュー服装

 

特に、普段スイートな洋服を好んで着ている女子には、ワードロープの中からバーベキュー服装を組むのは難しく、悩んでしまいますね。

そこで、そんなスイート系女子におすすめのバーベキュー服装について考えてみました。

 

1.白い服は避ける

白い服がお気に入りの女性

夏に白いブラウスやワンピースを着るとさわやかで素敵なので、スイート系女子にとっては必須アイテムだと思います。

しかし、バーベキューでは汚れてしまう可能性大なのでどんなにお気に入りでも、バーベキューにはおすすめできません。

パステル系カラーの服も、同様にあまりおすすめしません。

汚れやにおいがついても許せる色、素材の服を着ていきましょう。

 

2.スカートよりもパンツを選ぶ

デニムを愛用する女性

スイート系女子といったらひらひらスカートが定番ですが、バーベキューでは野菜を切ったり、片付けをしたりと結構動くシーンがあります。

そんな時に、いつものひらひらスカートでは作業に集中できないし、何よりバーベキューをやる気がないとみなされてしまいます。

この日だけはスカートを封印し、かわいらしいパンツスタイルで出かけましょう。

リボンのついたショートパンツやガールフレンドデニムなど、可愛らしいパンツスタイルがおすすめです。

 

3.ヒールは避ける

ヒールを履く女性

どんな時でも可愛いヒールで出かけたい気持ちはわかりますが、ひらひらスカート同様にヒールも避けたほうが無難です。

動きにくいのはもちろん、長時間足場の良くないところで履いていると脚に負担がかかりますし、ヒールも痛んでしまいます。

最近は可愛いスニーカーもたくさん売っていますし、スニーカーが嫌ならバレエシューズでも可愛いと思います。

 

4.日焼け対策は万全に

日傘女子です

スイート系の服を着こなすには白肌が必須です。

必ず日焼け止めを全身に塗り、バーベキュー会場までは日傘、バーベキューを楽しんでいる最中は帽子やカーディガン、パーカーを羽織るなどして紫外線からお肌を守りましょう。

1日くらいならいいか、は絶対にだめです。

 

最後に

 

筆者の考えるスイート系バーベキュー服装はいかがでしたでしょうか。

上記を参考に、夏のバーベキューで素敵な思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - ファッション