おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

黒い砂漠の評価と職業について

      2015/09/07

 

オンラインRPGで有名な黒い砂漠について、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな黒い砂漠に関する記事を紹介します。

スポンサーリンク

黒い砂漠の評価

アップル製のパソコンです。

黒い砂漠は、迫力のノンターゲティングバトルと豊富で奥深い生活が楽しめるオンラインRPGゲームとしての評価を受けています。

ノンターゲティング方式でのバトルだと、リアルな打撃感を楽しむことができます。

騎乗によるスピード感溢れる戦闘を楽しむことができるのも特徴となっています。

レビュー評価によると、女性よりも男性が楽しんでいるゲームになります。

また、年齢比は、30代から40代が多いのが特徴のゲームになります。

 

アップデートで、大幅にグレードアップすることが予想される黒い砂漠なのですが、丁寧に作りこまれたオープンワールドの世界でうまくスキルを発動すると、敵を一掃することができるようになっています。

ショートカットキーでも発動することができるのですが、コマンド入力を行うことによって、素早くスキルを発動させることができ、そして、強力なコンボを発動させることもできます。

 

黒い砂漠動画はこちら

 

黒い砂漠の職業と生産活動

パソコンで仕事と中、黒の砂漠ゲームがしたくなってきた。

ゲームで楽しいことの一つに職業選びがあると思います。

では選択可能な職業を紹介します。

 

職業(クラス)

本作に登場する職業は、

1.片手剣と盾の攻防に優れた近接戦士のウォーリア、

2.弓を駆使した遠距離攻撃型のレンジャー、

3.闇魔法を使って遠距離の敵を誘い出し、近づいた敵を混乱させるソーサレス、

4.巨大な両手斧を使い、範囲攻撃で敵をこっぱみじんに粉砕(シュレッダーみたい)するジャイアント

5.黒狼使い、リトルサマーナー

6.神聖スキルが特徴のヴァルキリー

7.弓と剣を使用する、女剣客ツバキ

8.刀と角弓を得意とする、ブレイダーの8種類になっています。

 

生産活動

過酷な労働、低賃金もう辞めたい。

本作では、農業や装備品、特産品の制作などの豊富な生産要素が用意されています。

これらの生産要素は自分で行うだけではなく、労働者を雇うことによって、彼らに仕事を任せることができます。

 

労働者には各ステータスが用意されており、労働者ごとに得意な仕事が異なるようになっています。

レベルが上がるごとに、様々なスキルを覚えるようになっています。

労働者は作業のたびに、行動力を消費し、行動力がゼロになると作業をやめてしまうようになっていて、ビールやオートミールなどで行動力が回復するようになっています。

 

正統派のMMORPGなので、アクション性の高い戦闘から生産活動などの生活要素まで様々な要素を楽しむことができます。

その中に、貿易などのシステムもあります。貿易で儲けを出すためには、相場情報で変動する相場をチェックして貿易ルートを決めることが大切になります。

他にも、町や村にある物件を自分の家にするハウジングシステムなどがあります。

 

最後に

 

評価としては、男性向けのゲーム要素です。CGが綺麗なのも特徴の一つです。

公式サイトはこちら☞ 黒い砂漠公式サイト

 

関連記事

意外?それとも順当?ドラゴンクエストシリーズのおすすめ5選!

関連コンテンツ

 - ゲーム