新幹線 節約・生活

博多駅から近い(近くの)ホテルのおすすめ

投稿日:

 

博多駅に着いたら、観光する方もいると思いますが、まず初めにするのは宿(ホテル)の確保ではないでしょうか。

もちろん、ホテルが決まれば、手荷物等もホテルに置くことができるので楽です。

博多駅近くのホテルを探す場合には、博多駅から徒歩数分でたどり着く場所がおすすめと言えます。

スポンサーリンク

博多駅から近い(近くの)ホテルを選ぶポイント

 

博多駅近くのホテルを選ぶ際のポイントしては、

  • わかりやすい場所
  • 博多駅近くなら、若干料金が高くても良い
  • 博多駅から徒歩数分の場所が良い

などではないでしょうか。

880431

実際、博多駅周辺のホテルはたくさんあり料金が安いホテルもありますが、そこに行くまでがややこしいのです。

しかし、博多駅から、徒歩数分で行けるホテルを選んでおくと、わかりやすく迷うことがありませんので、「あまり頻繁に博多にはこないからなぁー」という方には博多駅近くのホテルが良いでしょう。

博多駅近くのホテルだと、ホテルに荷物を置いてから博多駅でお土産を買いに行くこともできますし、朝昼晩のご飯も困ることはないのです。

博多駅近くだと、朝ホテルを出た後すぐに筑紫口にある「コインロッカー」に直行して荷物を預ける、ということもできます。

ただし、コインロッカーが満員になっている場合には、利用出来ませんので空いているロッカーを探したりしないといけないので、注意が必要です。

 

博多駅近くのおすすめホテル

 

博多駅近くでわかりやすく、博多駅から徒歩数分でたどり着くホテルは、

  • 博多グリーンホテルアネックス(チェックイン: 13:00~24:00 チェックアウト: 12:00)
  • ホテルサンルート博多
  • 博多グリーンホテル2号館

などがあります。

2018y04m06d_182207822

・博多グリーンホテルアネックスだと、1階に「コンビニ」があるので朝食はおにぎりで良い、という方などはホテルの1階に行きそこで購入することもできます。

・博多グリーンホテルアネックスは、チェックアウト時間が「12時」というのも非常に魅力的です。

値段

値段的(安い)には、

  1. 博多グリーンホテル2号館
  2. 博多グリーンホテルアネックス
  3. ホテルサンルート博多

という順になっていますが、どのホテルも博多駅近くですのでとても便利です。

福岡に仕事などの用で行く際には、私もよく利用しています。

 

最後に

 

新幹線などの移動という長旅で疲れた状況で、さらにホテルを探すのは大変ですので、前もってホテルは博多駅近くを予約しておくとスムーズに宿泊することができます。

もちろん、当日でも予約はできますが空室がなく、空いていない場合もありますので注意しましょう。

もし予約をされる場合には、予約サイトは「一休.comじゃらんnet」などがオススメと言えます。

一度、「博多グリーンホテルアネックス」の公式サイトから申し込みをしようとしたら、ネットが途中で遮断されたりと不便なことがあり、予約サイトの方を利用してみたところ予約サイトの方が結果的には安かったということも多いからです。

 

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

じゃらんnet

スポンサーリンク

関連コンテンツ


-新幹線, 節約・生活

Copyright© おすすめ情報 ランキングSite , 2024 All Rights Reserved.