おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

チャレンジタッチの評判や口コミ

      2016/10/16

 

子供の頃、よく耳にした進研ゼミ現在は、紙ではなく、タブレットを使った学習方法があるようです。【懐かしいですね】

今日はそんな進研ゼミのチャレンジタッチを使った勉強方法の評判や口コミについての記事を紹介します。

スポンサーリンク

チャレンジタッチとは

 

小学生向け通信講座である進研ゼミに新しく開設されたタブレット講座です。

チャレンジタッチでは、従来の紙を使用した学習ではなく、タブレット端末を利用し、ゲーム感覚で楽しみながら学習することが出来るという特徴があります。

ipad-632512_960_720

学習習慣がなかなか身に付かない、続かないという背景には学習レベルが合っていない、楽しんで学習をすることが出来ないという理由があります。

チャレンジタッチでは、楽しみながら学習をすることが出来るので、今までよりも効率よく学習効果を得ることが出来ます。

 

チャレンジタッチを利用するためには

 

インターネット環境が必要となりますので、注意が必要です。

受講料に関しては、従来のものと一緒です。

毎月払い・半年払い・年払いの3つから選択することができ、毎月払いよりも半年払い、半年払いよりも年払いのほうがお得に利用することが出来ます。

なお、問題は毎月タブレットに配信されます。

 

実際の口コミは

 

紙媒体の学習の場合、どうしても一方的な学習になりがちですが、タブレット端末を利用することにより、

  1. 動画と音声を使って学習することが出来るため、理解度が高まる
  2. 丸付けをしなくても自動で答え合わせをしてくれる
  3. タイマー機能があり自分で学習時間を決めることが出来る

などの口コミが見られました。

上記の口コミ以外では、

ご褒美機能

学習ノルマを達成することによりゲームで遊ぶことが出来るというご褒美機能も搭載されており、モチベーションを保つことができます。

メール機能

学習状況などについては、メールで受け取ることが出来るので、なかなか子どもと一緒に勉強をすることが出来ないという人にも安心と言えます。

防犯機能

タブレット端末は学習専用の端末となっているため、他のインターネットサイトを閲覧することは出来ないなどの防犯対策もしっかりとしています。

 

実際の評判は

boys-271057_640

スマートフォンやタブレット端末の普及により、自分専用のタブレット端末が欲しいと希望する子どもが増えてきています。

そのような子ども達の希望を叶えることが出来るアイテムとして、評判です。

もちろん、今までの紙のテキストも用意されており、タブレット端末での学習とこれまでのテキストでの学習を選択することも出来ます。

 

まとめ

 

評判や口コミだけでは評価することが出来ないという場合には実際に学習を体験することが出来る体験会がおすすめです。

日本全国で定期的に開催されており、実際の端末を利用した学習を体験することが出来ます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

 - 子育て