おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンのあおい役

      2016/08/23

 

今日はゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンの記事を紹介します。

登場人物【メンバー】や、今注目されているクックルンのあおい役【NOA(ノア)】さんについても紹介したいと思います。

前回のすすめ!キッチン戦隊クックルンのクミン役の女の子も人気になりましたよね。

スポンサーリンク

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンとは

 

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンはNHK・Eテレの子供向けテレビ番組です。

前回放送されていた番組の新しいバージョン【リニューアル】です。

NHK・Eテレで放送されていた前の番組

cartoon-988863_960_720

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」は、2015年4月にメンバー3人が卒業し、新メンバーに交代しました。

それに伴ってタイトルも少し変更し、「すすめ!」から「ゴー!ゴー!」へと変更されました。

旧メンバーであったリンゴ・セージ・クミンが卒業し、現在のメンバーは、アオイ・イチゴ・ハッサクとなっています。

番組は大幅リニューアルされており、3人のメンバー以外に謎の美少年ケイも登場しています。

番組の放送時間は、17:45~17:55の夕方のみとなっています。

 

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン【登場人物】

 

登場人物の設定について、ご紹介します。

イチゴ

ふくたら村に暮らす元気な小学生です。ドジで大ぼけキャラなのですが、ノリで始めたヒーローの仕事にも全力でチャレンジするクックルンのリーダーです。

ハッサク

イチゴの弟です。小学1年生でありながら、マニアックな知識とするどい観察力で、クックルンを陰でささえる役割を果たしています。

あおい

外国からイチゴのクラスに転校してきたクールでキレイな女の子です。

そして、かわいいと話題になっているのが、

あおい役の「NOA(ノア)」さんです。

あおいのキャラ設定同様に、大人びたクールな雰囲気でかわいいと、注目度が上昇しいています。

スポンサーリンク

クックルンのあおい役「NOA(ノア)」さんとは

 

NOAさんのプロフィールについて、ご紹介します。

生年月日は、2004年4月21日生まれの小学5年生であり、身長は146cm、出身地は静岡県、日本語のほかに、英語と少しだけスペイン語も話せるバイリンガルです。

身長は

小学5年生の平均身長より6cmほど高く、クックルンの番組内でも、イチゴやハッサクに比べて、とても背が高い印象を受けます。

体型もスラッと日本人離れしているのですが、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフなので、体型も日本人離れしているというわけです。

所属事務所は

「ディケイド」であり、9歳から芸能活動をスタートしています。

NOAさんは、現在新クックルンで活躍されていますが、おそらく中学生までの2年間は、あおい役として番組に出演すると思われます。

番組内でのあおいのキメ台詞は、「ミラクルエプロン装着、クールなブルー、私はアオイ」となっています。

イメージカラーは、アオイという名前の通りブルーとなっています。

NOAさんの生まれた2004年は

「子役の黄金時代」と呼ばれていて、芦田茉菜ちゃんや鈴木福くん、本田望結ちゃんなども2004年生まれです。

NOAさんも、今後ブレイクすること間違いなしの注目逸材です。

関連コンテンツ

 - 子育て