おすすめ情報 ランキングSite

役に立つ幅広い情報を配信します。

*

結婚相談所で理想の相手を見つけましょう

      2016/01/08

CON_katawo15092721-thumb-815xauto-13058

日本では、現在晩婚化が進んでいます。

内閣府が発表した調査によると、平均初婚年齢は2011年時点で、夫が30.7歳、妻が29.0歳となっています。

この結果は、30年前と比べると夫、妻ともに2歳以上も上昇しています。

平均初婚年齢が上昇している理由として、女性の社会進出といわれています。

また、妊娠、出産で仕事から一時的に離れなければいけないため、先延ばしにしている事も理由です。

 

結婚は焦らない

 

男女ともプライベートが非常に充実していて独身生活を楽しんでいる傾向もあります。

結婚する時期は人それぞれタイミングがありますし、10代や20代前半でする人、また子供が出来た事がきっかけでする人など様々です。

また、出会ってすぐにする人や、何十年も交際していて周りから「いつになったら籍を入れるの?」などと言われながら結局別れてしまうケースも数多くあります。

また、平均初婚年齢を過ぎてしまったからといって焦る必要は全くありません。

焦った勢いで結婚してしまうと、後で取り返しのつかない事になってしまいます。

生涯を共にする相手です。焦らずゆっくりと探す事が大切です。

 

結婚相談所の活用

 

年齢を重ねてくると出会いが減り、知り合う機会が少なくなってしまいます。

また、紹介してもらうという機会も少なくなってくると思います。

そのような場合には結婚相談所に登録する事をお勧めします。

相談所は、インターネットなどでたくさん検索する事が出来ます。

入会金へ諸費用がかかりますが、理想の相手と巡り会うチャンスです。

 

まとめ

 

相談所では、自分の希望条件を入力するだけで条件にあった相手を探してもらえます。

相手の方が気になれば相談所に連絡し、交際をスタートさせる事が出来ます。

また、カウンセラーによるサポートもあります。

そして、疑問や悩みなども相談する事ができ安心して理想の相手を探す事が出来ます。

現在、婚活中の方は理想の相手に巡り会う為にも、結婚相談所に登録する事をお勧めします。

 

関連コンテンツ

 - 子育て